サッカー

サッカー日本代表が発表されましたね。
最近はJリーグに疎いので、何がサプライズかもよくわからなかったのですが、川口がサプライズだったんですね。
全体的に見て無難な?というか実績重視の人選だったように思います。
ただ1点。
FW

僕はFWは昔から状態のいい人を呼べという考えなので、ジュビロの前田とか得点王をとるくらいの人が呼ばれなかったのが残念。
まぁ監督の考えあってのことでしょうから、戦術面などあっての人選だということでしょう。

いつものW杯より若干盛り上がりに欠ける気もしますが、はじまればどうせテレビにくぎ付けになる日々でしょう。今から楽しみです。


昨日でプレミアも終わり、ヨーロッパの各国リーグが終わるのでさびしい季節になります。
個人的にはマンUの大逆転優勝に期待していましたが、奇跡は起こりませんでした。
層の厚さでやはりチェルシーの方が上だなって感じですね。ルーニーに得点王をとってほしかったですが、最後にドログバに抜かれてしまいました。。。
しかも足を痛めて途中交代だそうで。。。
ワールドカップには万全の状態で帰ってきて欲しいです。
トーレスも間に合うのか心配。

毎回ワールドカップのたびに思うことですが、このリーグ終盤、ワールドカップ直前に怪我人が出ます。
シーズンの疲れがたまってる頃なので仕方がない部分でもありますが、極力ワールドカップにはベストメンバーが見たいので、怪我人が出ると残念でたまりません。
もう少し、ワールドカップに配慮した試合日程とか組めないのでしょうか?



今日の1枚


ブログランキングに参加しています。
応援ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ