吉祥寺グルメ ラーメン麺屋武蔵 虎洞

leftymonster2006-10-05


先日 麺屋武蔵に行ってきました。新宿にある有名なラーメンの系列店で以前一度行ったことがあったのですが、再チャレンジしてきました。
注文したのはノーマルなラーメンで、味玉のせ。
麺はかなり太い麺で写真のようにメンマも分厚いです。肉は牛肉で、生姜をスープに入れるか入れないか注文時に聞かれます。
生姜も頼みました。スープはかつおだし?魚系な気がします。
麺もブラックペッパー?が練りこんであるような気がしました。
他のラーメン批評サイトで油がきついとの記載がありましたがそんなに気にはなりませんでした。生姜も入れた方がスープにマッチしてる気がします。
ただ正直新宿店と比べると、ラーメンのジャンル自体がまったく違うので比べるのも難しいですが、味にはかなり差がある気がします。
新宿店のように並んでまで食べたいとは思えないです。おいしいはおいしいですが、何度も食べたくなるような味ではありませんでした。
ちょっと厳しい批評になってしまいました。すみません。。。
場所は吉祥寺駅北口すぐ。ハモニカ横丁で行列ができるメンチカツ屋(肉屋)のすぐ近くです。
麺屋武蔵