2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれました

昨日の8月30日、無事男の子が生まれました。 予定日が9月9日だったので、私も嫁も心の準備ができてなかったのですが、 3045グラム 母子ともに元気で何より。私は出産に立ち会いました。 特に着替える事なく半袖短パンで立ち会いました。 しかし、何…

オアシスからノエルが?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090829-00000502-sanspo-entオアシスのフロントマンがオアシスから脱退? 実質、売れている時期のすべての楽曲を作っていたノエルの脱退はオアシスの終焉を意味する気がしますが大丈夫でしょうか?以前から弟のリアムと…

リサイタル

先週の土曜日に生まれて初めてのリサイタルに行ってきました。 支部の大先輩の古稀を記念する尺八のリサイタルです。リサイタルというとジャイアンくらいしか思いつかず、どんな格好をしていったら良いのか迷いましたが、とりあえず、スーツ着ていけば間違い…

支部研修会告知

私が所属する武鷹支部で入管業務の研修会がありますので告知させていただきます。 行政書士とうきょう8月号に掲載済み 日時 第1回 平成21年9月5日(土) 午後2時から4時半(受付1時半より) 第2回 平成21年9月12日(土)午後2時から4時半(受付1時半より) …

買えば当たってたロト6

最近テレビでロト6の必勝法を見てからロト6始めたんですが、 事前に大量にもらってきたマークシートに入念に予想したものを塗りつぶして、お店で購入していました。で、今回も(まだ初めて2回目ですが)家でマークシート塗りつぶしてから、買い物ついでに…

明けない夜は無い?

やっと勝ちました。。。 もう二度と中日に勝てないのではと思うほど長かった。 思えば四月はマエケン、篠田と連続完封したりしてまさかこんな大型連敗が待っているとは思いもよりませんでした。今日もヒットは少なくホームラン2本で勝っただけなので、課題…

お盆?

世の中はまだお盆休みなのでしょうか? 今日は八王子の陸運局に出没していたのですが、いつも以上に閑散としていました。 窓口の処理も1分から2分くらいで完了とおそらく最速。 いつもこれくらいだと助かりますが。さて、写真のセサミはトリミング直前。 こ…

ビスタで困ること

ビスタ搭載のマシンになってから早一ヶ月。 今更ながら気づいたのですが、電子内容証明が使えません。。。 パソコンで作成できるので、郵便局に行く必要のない、大変便利なこの電子内容証明ですが、OSがXPまでしか対応してません。。。 もうすぐセブンが出る…

個人情報流出

いつもこの手のニュースを見るたびに、他人事のように眺めていたが、昨日情報流出のお知らせメールが届きました。 そのサイトを利用したのは1回だけだったけど、1回でも利用すれば情報は蓄積されるから。 どうやらクレジットカードの情報とメルアドが流出し…

ロト6

先日、はじめてロト6を買いました。 ロトとナンバーズの違いもよくわかってませんが、今週のざっくりマンデースペシャルで 90数回連続でロトで当選しているという方が出ていて(信じられない)、 その方のロト6の当選の法則によると 前回の当選した組み合…

プロテインによる腹痛?

ジムに行った日は寝る前にプロテインを飲むようにしているのですが、何回かに一回飲んだ直後に下痢することがあります。 そして昨日は飲んでる最中に激しい腹痛が。 こんな痛みは久々で20分くらいトイレに籠ってました。 腹痛というより、おしりの中のほうが…

クローザーという仕事

昨日はカープはデーゲームでした。 ホームのマツダスタジアムで横浜相手にまさかの負け越し。 すべて勝てるゲームだっただけにダメージが残ります。打線は本当に上向きで全然打てなかったのが嘘みたい。 しかしそれと同時に前半戦カープを支え続けた投手陣、…

続・自動販売機タイムセール

先日の自販機のタイムセール自動販売機タイムセール - 吉祥寺 松丘行政書士事務所(武蔵野市) 〜ここだけの話〜いよいよ実行する日が来ました。 妻とセサミと三人で散歩中に妻がチャレンジ。キャッシュバックとありましたが、どうなったかというと。。。お…