三鷹市の車庫証明

[http://www.matsuoka-gyosei.com/mitakasyako.html:title=三鷹市の車庫証明のページ]を作成しました。http://www.matsuoka-gyosei.com/mitakasyako.html車庫が三鷹市にある方の車庫証明手続きを代行いたします。 代行料金は7,500円 別途警察手数料が2,600円…

武蔵野市の車庫証明について

武蔵野市の車庫証明のページを作りました。 http://www.matsuoka-gyosei.com/musashinosyako.html申請代行報酬は7,500円です。 別途警察の手数料2,600円と返送時の送料(宅急便着払い)がかかります。お申し込みはお電話0422-21-7523 メールmatsuoka@matsuok…

ブログ引っ越します

突然ですが、ブログ引っ越します。 http://matsuokagyosei.blog134.fc2.com/ これからも新ブログでよろしくお願いします。今度はFC2さんでお世話になるのですが、今まで色々な物を設定していたから引っ越しって大変。。。 でも、過去の記事のインポートは簡…

武鷹支部研修会 追記

先日の日記に書いた研修会に一部抜けていたので追記させていただきます。 申込時に 氏名・支部名・電話・FAX・メールアドレスを明記の上、メールまたはFAXでお申し込みください。 詳しくは支部のホームページでご確認いただけます。日時 平成22年6月5日(土…

武鷹支部研修会の告知

今月号の行政書士とうきょうにも載ってますが、宣伝させていただきます。 今回は著作権業務についてです。講師は著作権といえばこの人、世田谷支部の大塚大先生です。(私の師匠のような方です) 以下行政書士とうきょうより 日時 平成22年6月5日(土) 午後…

前田DHで出場!?

広島前田智交流戦期間中DH起用へ - 野球ニュース : nikkansports.com これが本当なら前田ファンとしては嬉しいです。 が、色々なうわさを総合すると、走塁が厳しいのではという話があって、4打席立つということは、塁に出ると走塁が絡むわけで。。。 この…

サッカー

サッカー日本代表が発表されましたね。 最近はJリーグに疎いので、何がサプライズかもよくわからなかったのですが、川口がサプライズだったんですね。 全体的に見て無難な?というか実績重視の人選だったように思います。 ただ1点。 FW僕はFWは昔から状態の…

シュルツ!

今日は最後ヒヤヒヤさせられましたが、なんとか連敗を止めました。 昨日があまりにもショッキングな負け方だったので、なんとしても勝ちたかった試合。 またも先発が崩れ苦しい展開でしたが、すぐに勝ち越し、その後も加点し、楽勝ムードで9回6点差で守護…

OCRシート

車の名義変更などで使うOCRシートの1号様式、今まで1枚25円だったのですが、5月1日より20円に値下げしたようです。 この不景気のご時世に値下げとは有り難い。デフレ効果?100枚まとめ買いだと1枚当たりが19円なので、100枚買いました。今…

マエケンのカーブ

コラムがあったのでリンクを広島・前田健と西武・岸が変わった!?新しい“悪魔のカーブ”の使い方。 - プロ野球 - Number Web - ナンバー 我らがカープのマエケン、入団したころからPL出身ということもあり、桑田2世とか言われてました。 がPLというよりもやは…

こどもの日

今日は子供の日です。我が家の坊やの初節句で、両親が来てお祝いです。 ゴールデンウィークはホームページをここぞとばかりに更新する予定でしたが、子供の世話などもあり、思うように進みませんでした(汗) 先日天気がよかったので善福寺公園に散歩に行っ…

屯ちん

先日は川崎の公証役場まで行ってきたので、折角だから何かラーメンが食べたいと携帯で検索。 すると見つけたのが屯ちんというラーメン屋、ビルの7階の飲食フロアに入っている店ですが、本店が池袋にあって携帯のサイトだと高評価なので行ってきました。 し…

GWの予定

もうすぐゴールデンウィークですね! うちはカレンダー通り営業です。 今日は川崎行って、青学で私の参加している著作権ビジネス研究会に出て終了予定。 明日未明はインテルVSバルサを起きれたらみます!! てか見たい。GWは5日の子供の初節句くらいし…

女性専用車両

仕事柄電車よりも車で移動する方が多のですが、先日車で走行中、電車と遭遇しました。道路で。 良く見ると女性専用車両の文字が。 私の2こ前を走っていたのは京王線の女性専用車両でした。 車で運ぶんですね。。。 (停車中に撮影)余談ですが、はてなで写…

鳩ノ巣

ベランダにガスの室外機があるのですが、今日ふとベランダを眺めていたら、鳩が2羽なかよく室外機の上にとまっていました。 その後2羽とも飛び去ったのですが、よく見ると室外機の上から木の枝らしきものが一本ぴよんと出ていました。まさか鳩が巣を作って…

twitterがわからない

実は最近twitterやってます。 が、いまひとつ使い方が分かりません。 つぶやいてません。。。 もっぱら、ブログや事務所のホームページの更新通知。 ってこっちのほうがマニアックな使い方かもしれませんが。twitterって2、3年前くらいにも一度流行ってた…

サヨナラ3回

支部総会無事に終了しました。 司会といってもたいしてしゃべることもなかったのに噛み、そしていい間違いをしてしまいました。。。 司会はともかく、総会の方は滞りなく終了し本当によかったです。 次は5月の東京会の総会ですね。さて、我らがカープは先週5…

明日は総会

忙しすぎた今週も何とか乗り切れそうです。。。 明日は最後の山場、支部総会です。 司会をやります。懇親会の司会とかはやった事ありますが、支部総会の司会は初めてなので緊張します。 何事も起きず、無事終わりますように(願) ブログランキングに参加し…

浜スタ

先日の神宮に引き続き、横浜対広島を観戦に行ってきました。 先日の神宮とは打って変わってポカポカ陽気、上着も要らないくらいの温かさでした。 温かい屋外で飲むビールはおいしい!内野で見たので、写真を撮りまくろうとカメラを持っていったのですが、数…

マエケン5割

今年の初観戦は見事な勝利でした。 何といってもマエケン。 今日の試合終了時の打率が5割。。。 ピッチャーの数字じゃないですね。打席に立つと、どこぞの外人より打ちそうな雰囲気があります。 そして打ちます。走ります。 なんか一人で野球をやってるみた…

いざ神宮へ

今日は今年初めてのプロ野球観戦の予定です。 何とかカード勝ち越しを目指してほしいところ。 早めに球場入りしたいところですが、法人設立の話が一片に3件も。 が、どれも自分の事務所に直接来た案件でないところがちょっと考えものです。 放置気味のホー…

キムタク

やっと勝ちました!7連敗でストップ。天谷も打ち守り、青木もよく投げました。素直に喜びたいところでしたが、訃報が。 キムタクこと元カープの木村拓也さんが亡くなりました。 倒れた時から、ずっと気になっていてブログでも触れようかと思っていましたが…

セサミの誕生日

4月2日はセサミの誕生日。 無事2歳になりました。最近からかは知りませんが、犬用のケーキというものが存在していて、誕生日ケーキきとしてプレゼント。 今回はおいものケーキ。 家族全員で祝いましたが、ものすごい食いっぷりでした。。。 さて、我らがカー…

もろもろスタルツ

昨日スカパーのプロ野球セットを申し込んでしまいました。 が、前回の記事で書いたカープ開幕勝利から、3連敗。。。 2戦目のチェンは仕方ないとしても、勝った開幕戦も含めて内容が悪すぎる。。。 先発が5回もたないので、後ろが厳しいです。投手の数が足り…

開幕戦勝利!!

開幕戦に勝ちました! テレビで見ていましたが、9回は心臓に悪くてまともに見れませんでした。 何といっても昨日は前田健太! 最高のピッチングだったので個人的には球数も少なかったし、完投してほしかったのですが、今後の継投のことも考えると、永川を早…

いよいよ開幕注目選手

いよいよセリーグ開幕!! 野村新監督のもと優勝を目指す我らがカープですが、評論家の方々の軒並み最下位予想とすこぶる悪いですが、 私もとっても不安です。。。 いや、始まってみないと分かりません! 大竹、今井が帰ってくれば投手陣はそこそこ安定して…

公証役場の違い

昨日は川崎の公証役場まで行ってきました。 そこで気付いたのですが、公証役場によって違いがあるんですね。 一番驚いたのは、私がよく行く?渋谷の場合、電子定款の記録媒体は(未だに)フロッピーなのですが、(他の記録媒体でもこちらで準備すればそれに…

どーも気になるマナー?

忙しかった仕事もちょっとひと段落してしまいました。 昨日は、仕事でうちの事務所の近くに来ていた先輩行政書士の三上先生とランチ。 色々なお話を聞けて勉強になりました。(自分がやってる業務でも結構知らないことがあると痛感)しかもご馳走していただ…

7777

ブログランキングの総合順位が7777位!! 縁起がいい!今日は渋谷公証役場に行ったのですが、混んでる混んでる。ここまで忙しそうなのは初めて見ました。 向かいがタワーレコードなので、思わずCDを4枚も買ってしまいました。 その中でも一番楽しみな…

ベッカム負傷

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100315-00000025-jij-spo ベッカムが昨日の試合で負傷して、W杯は厳しいみたいです。 2002年のワールドカップの時も、直前で骨折しましたが、あの時は酸素カプセルみたいなものを使って間に合わせました。 今回は…