2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

著作権ビジネス研究会 記念講演

今日は告知を。私が事務局をしております、行政書士の任意団体 著作権ビジネス研究会がおかげさまで1周年を迎えまして、記念講演しかも半田先生!を行うことになりました。会員以外の方、行政書士以外の方も参加できる講演会ですので、この機会に是非いらし…

3連敗

カープ直接対決でまさかの3連敗です。。。 かなりへこんでます。。次は巨人戦ですか。厳しい戦いが続きますが、アンディ・フィリップス選手が入団。 ヤンキースで松井と一緒にプレーしていた時期もあるとか。 本職が内野なのでどこを守るのかわかりませんが…

新しい1週間

またお仕事の始まり!今週も忙しい!?1週間の始まりです。 でも、今週は若手の行政書士の飲み会の予定があるので楽しみです。(最近飲み会の回数が多い気が。。。)何か楽しみが無いと、それを目標に今週も頑張ります!!ブログのデザインを変えて、シンプ…

夏の高校野球予選

が始まるようです。 新聞にトーナメント表が載っていたいのですが、真っ先に探すのはやはり我が母校! 見てみると。。。 1回戦に勝つと2回戦で第1シードの強豪日大三高とあたるようです! なんという引きの強さ。 くじを引いた人はみんなからブーイングを…

デザインを

変えてみました。 今までのデザインは結構長いこと使っていたのですが、妻の評判がすこぶる悪かったのでここらでイメージチェンジです。これからも気分に合わせてちょいちょい変えていこうかと思います。日行連の会長さんが決まったようですね。 これから会…

レフトゴロホームゲッツー

西武ドームにカープ、ライオンズを見に行ってきました! しかしテレビを見てても驚くのですが、とにかく関東のカープファンの数が半端ない。 昨日もライトスタンド(今年からホームチームが3塁側らしい)は真っ赤に染まってました。 今年からの赤いビジター…

レアル

カカに続きロナウドまで 2人で200億以上。。。 どこのクラブも金融危機で経営が厳しい中どこからお金が出るんでしょうか? ビジャ、イブラヒモビッチも名前が挙がってますが、どうなるんでしょうか? 再び銀河系に? 銀河系と言われていた頃も個々の選手…

広島観戦日記

行ってきました、広島新球場!!直前の新インフルエンザの影響で、キャンセルも考えられましたが、嫁を説得していって参りました!ご存知の通り?2試合とも降雨コールド、しかもバケツをひっくり返した様な雨ふらふら 見事なまでに雨男ぶりを発揮しました。…

パソコンの限界!?

最近メインマシンが重い。。。 しかも、いつもではなく、起動してから調子のいいときと悪いときがある。コンピューターなのに何故? OSはXP。 今のマシンは何年前に買ったんだっけか?5年以上は経っていそうです。というわけで、新パソコンの購入を考えてい…

借金返済

業務とは関係ありません。 カープの話題です。 借金が7もあったのに8年ぶりの7連勝で一気に返済。単独3位。 借金が7の時は絶望的な気分でしたが、まさか一気に返済とは、恐れ入りました。今日の9回は何故マエケン続投じゃなかったのでしょう。 確かに…