2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連勝!

鬼門の神宮で連勝です! これで、今期観戦試合3勝目となりました! 2戦目のおとといは斎藤がフォアボール連発の苦い内容でしたが、それ以上にヤクルトの川島亮をはじめとする守備陣に助けられました。 名手宮本のまさかのトンネルが試合を決めたといってい…

悲しい花火

神宮に行ってきました。 また負けました。 今年は神宮で一回も勝ってません。 今日は完敗。 何一つ見所が無い試合でした。 悪い点は沢山あります。梵。。。 トンネル、ノーアウト1塁の場面でピッチャーゴロゲッツー、ノースリーから三振。 こんなんで明日も…

料理教室

料理の勉強はじめました。 料理教室と言っても先生は妻です。独身の頃一人暮らしをしていたときにちょろっと料理をしたことはありましたが、カレーライスとか野菜炒めとか男の料理だけ。凝ったことは出来ません。ニュースによると最近は男の人も料理教室に行…

自動販売機タイムセール

今日セサミといつもの散歩コースを散歩していると、今まで気づかなかった衝撃の自販が!自動販売機なのにタイムセール! 通った時は21時くらいだったので、すでにセール終了? それに持ち合わせもなかったので、買いませんでしたがキャッシュバックってど…

インタビュー受けました

といっても仕事関係ではありません。 吉祥寺のサンロードを嫁とプラプラと歩いていると、テレビカメラが。横を通るとまんまと声かけられました。 「ちょっとインタビューいいですか?」 「はぁ、はい」 「日本の未来、日本の政治について思うことありますか…

ラーメンを食す 麺蔵もみじ

連休は色々とパソコンの設定に時間を費やしたあと、いそいそとホームページを更新。 ビルダーで作っていたころはフレームとか利用していなかったので、新しいページを作るごとに前頁のメニュー項目を書き換えていたため、かなりの労力でした。 が、ムーバブ…

お金がいっぱい

パソコン買いました。 今度のパソコンはHPです。 それに伴いOSがXPからビスタへ(もうすぐセブンが出ますが。。。) メモリも512mbから4ギガへ! そして、地デジが見れます!(アンテナとパソコンをつなぐケーブルがないのでまだ見れませんが) 仕事中…

今からパソコンを

買いに行こうと思います!いよいよ、現在のマシンも厳しくなってきました。 雑誌で読んだ、パソコンの処理速度を上げるテクニックで幾分処理速度が向上しましたが、これからのことを考えると壊れて業務が立ち行かなくなる前に、新しいものに移行したいと思い…

6連敗。。。

あぁカープ6連敗。 もぅ弱すぎます。 今年はピッチャーがいいので、かなり期待していたのですが打てなさすぎ。 4月からずっとです。 いつかよくなるだろうとお気楽に考えていましたが、もう半分終わって改善の気配がないです。 今日も9回にスクイズが決ま…

SEOって

最近、いや昔からですが、本当に営業の電話が多いです。 あれってやはりホームページを見て電話してくるんでしょうけど、 「行政書士」で検索しても御社のホームページは上位に表示されませんよ! とか少し見当違いなこと言われたりします。そもそも行政書士…

プロフィール写真

このブログのプロフィール写真、ずっと大事に育てていたパキラだったのですが、そろそろ変更しよう。 ということで、補助者のセサミに変更してみました。 携帯で撮った写真だから?かいささかサイズが小さくなってしまいました。 ちなみにトリミング後すぐの…

3連敗

カープは中日に再び3連敗。 リベンジを狙っての3連戦でしたが、見事なまでに返り討ちにされました(涙) これで対中日戦8連敗。 悪夢の様な数字です。 目下のライバルである中日に対してこれですから、クライマックスシリーズが遠のく痛過ぎる3連敗とい…

野方ホープ

先日ヨドバシの前を歩いていると、野方ホープの看板が。 あら、新しくラーメン屋できたんだぁ、と思って行ってみると、鍵がかかっていて中から店長さんらしき方が出てきました。 「すみません。10日オープンなんです。是非よろしくお願いします」 とのこと…

著作権ビジネス研究会1周年記念講演

昨日、著作権ビジネス研究会の1周年記念講演が無事終了いたしました。 30数名の行政書士や他の業界の方々にお集まり頂き、大盛況のうちに終了いたしました。講師は著作権の大家、半田先生。 フェアユースや著作権の保護期間についてのお話は大変興味深か…

ヱヴァ 破

友人4人で行ってきました、ヱヴァンゲリオン 破 あまり内容は書けませんが、前作と比べると力の入れようというか、全く新しい展開で、過激。。。 やはり作者の独特な世界観についていけませんでしたが、面白かったです。 次回作はいつ上映なんでしょうか?…

大逆転!

大逆転負けです! 5回までにマクレーン、石井琢朗の100号メモリアルアーチなど5−0 3塁側の内野席で見ていましたが、ファンもカープファンの方が多く、お祭り騒ぎでした。 が、4回までパーフェクトピッチングだったマエケンが、2つの軽率なエラー(…

久々に。。。

カープの大勝です。勝っても1点差ゲームが多かったのですが、今日はスタメン1番起用の「前田2世」末永が4安打の大爆発!いよいよ覚醒!? 三振マシーンと化していたマクレーンにもホームランと明るい話題が多かったようです。そして、明日は天気が心配で…

ホームページリニューアルしました。

本日、事務所のホームページをリニューアルしました! まずは自動車登録関連のページのみの公開となります。 他の業務に関しては随時別サイトとして公開予定です。新サイトはこちら自動車の車庫証明・名義変更代行 東京全域対応(吉祥寺行政書士事務所)今回…