2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中央支部研修会

中央支部の研修会に参加してきました。 相変わらずの方向音痴で地下鉄の出口から徒歩2分なのに激しく道に迷い、最後は会場となっているビルに電話して誘導してもらいました。。。 講師は私が勝手に師匠と崇めている世田谷支部の大塚大先生です。行政書士向…

行政書士×格闘家

先週12日の土曜日も武鷹支部の研修会でした。 支部では初となる2週連続の研修会でしたが満席の大盛況の研修会となりました。 これも入管業務という分野の関心の高さと、長内先生の講義のわかりやすさ故でしょうか。さて、この研修会に支部の新人の先生も…

3連勝!! 前田2世

いやぁ、やりましたカープ!! まさか!?の3連勝 目下のライバルヤクルトの左右のエース、そして今日は若手に苦戦しましたが、9回に「前田2世」末永の感涙ものの逆転3リーラン!(NHKでは赤いイチローと紹介されていました。。。) 今年は神宮の試合す…

第2回 武鷹支部研修会

5日土曜日に私が所属する武鷹支部の今年2回目の研修会が開催されました。 以前のブログでも告知しましたが、当支部で私の同じカープファンということで公私ともにお世話になっている長内副支部長に講師をお願いしまして 「入管業務の始め方」 というタイトル…

不可解な交代

健汰がこの世に生まれてきてからカープは負けなし!! なんと一生勝てないんじゃないかと思われた中日相手に、しかも表ローテ、チェン、川井、吉見に3タテ。 かすかにCSへの光が見え始めました。さて、そんな昨日の試合、吉見が滅多打ちにあい、落合監督が…

命名

「健汰」 です。 お気づきの方もいるかと思いますが、カープの選手栗原、マエケンの「ダブル健太」から頂きました。 字画っていうんですか?それがあまり良くなかったのでさんずいを足して「健汰」になりました。 昔は自分がありふれた名前だったので、凝っ…

監督問題

楽天の野村監督の後任に中畑氏の名前が挙がっているようですね。現在3位争いをしているのに、CSに出場しても退任なのでしょうか? もしそうなら、是非カープに来ていただきたい。ブラウンが嫌いなわけじゃないですが、バントとか走塁とか基本的なことでミス…