2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

武鷹支部研修会のご案内(新人、開業準備中の方むけ)

日時 平成22年2月13日(土) 午後3時から5時(受付2時50分より)会場 三鷹産業プラザ地下1階「コミュニティビジネスサロン・セミナールーム」 JR三鷹駅 南口徒歩7分 三鷹市下連雀3−38−4 電話 0422−40−0302 http://www.mitaka.ne.j…

CX2購入!

先日ヨドバシカメラにてリコーのCX2というデジカメを購入しました! デジカメはあまり詳しくないですが、今までのデジカメや携帯のカメラよりは格段にきれいに撮れそうです! これからはなるべくカメラを持ち歩いて、色々写真を撮ってみたいと思います。 …

ダストボックスが消える

数日前の新聞より。 ダストボックスがなくなるそうです。 ダストボックスとは 簡単に言うと鉄製のおおきなゴミ箱で、地域住民が24時間いつでもゴミ出しができ、鉄製なのでにおいも気にならない?というものです。 24時間出せるというのは大きな魅力です…

行政書士試験

行政書士試験の結果発表があったようです。 自分が受験してからしばらくは関心が強かったのですが、徐々に関心が薄れてきています。 が、やはり気になるのは合格率。 自分のときは5%でしたが、今年はどれくらいだったのでしょうか?そもそもこの試験は行政…

蝋人形の館が救世主!?

最近うちの子は本当に日中寝ないんです。 夜もなかなか寝付かず、実質8時間くらいしか寝てないんじゃないでしょうか? 大人とそんなに変わりません。 泣かなければよいのですが、これでもかってくらいに大泣きするんで困りもの。で、うちの奥さんが、どなた…

朝からヨドバシで

朝から凄まじいサイレン音。 駅に向かっていると、色んなところから消防車が集結してきます。 そしてヨドバシの前に10台近く停まってる。 そのうちの一台から梯子が出ていてヨドバシの屋上のほうまで伸びていました。 あたりは消防隊員だらけ。 でも、ヨド…

伊勢丹閉店セール

先日家族3人で(セサミはお留守番)買い物ついでに伊勢丹の閉店セールに行ってきました。 平日だったのですが、すさまじい人の数。 あまり伊勢丹に入ったことがなかったのですが、通常の数倍の客入りだったと思います。ベビーカーだったので、まずはエレベ…

ドラマで営業

行政書士が主人公のドラマ特上カバチがはじまりましたね。 まだ見てないですが、事前にホームページを見ていて、気になったこと。1.以前はエフェクトがかかっていたジャニーズの櫻井君が通常の写真になっていたこと。 ジャニーズ事務所ほどその法的根拠は…

申請取次更新

届出済み証明書(申請取次業務に必要)の更新の時期が迫ってきたので必要書類を準備していたところ、 経歴書とかいうA3サイズの履歴書が必要なようで記入していたのですが、よくわからない個所があったので東京会に電話してみたところ、 経歴書と実績報告…

みたかぁぷ会新年会

私が所属させていただいている、関東カープファンのみたかぁぷ会新年会に参加してきました。 みたかぁぷといっても慶応大学とは何の関係もなく、三鷹が発祥の地なのでこの名前です。 昨年から参加させていただいているので2回目の新年会でしたが、毎年恒例の…

スリング

うちの子は本当に泣きやまないので、特に妻のだっ子だと泣きやむのですが、私のだっこだと延々と泣き続ける。 これがハートの弱い私にはショックで何とかならんものかと、悩んでいたのでうが、知り合いにスリングがいいよ。 とアドバイスされたので、以前妻…

本年も

よろしくお願いいたします。 今年は昨年より忙しく充実した一年を過ごせるようにがんばります! 目標は新規業務開拓とお勉強。 一応毎年資格試験に挑戦しているので今年も何か勉強してみたいと思います。(昨年は知的財産管理技能士2級) ブログランキング…