2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

満点ドラフト

昨日のプロ野球のドラフト会議。 会場に抽選で当選した一般のお客さんがいて、テレビで見ていて不思議な感じでした。 菊池投手の抽選で渡辺監督が引き当てたときの歓声、その後の菊池投手に告白しているかのようなインタビューで 爆笑と、その場の雰囲気が伝…

風邪?インフル?

妻が風邪をひきました。 朝から寒気と節々の痛み、そして熱。 2か月の息子に母乳も与えないといけないので一大事です。なので、午後から私が家(事務所)にいたので、病院に行かせたのですが、近所の内科が急きょ休診。そのまた近所も休診、3件目でやっと…

ユザワヤ

http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20091016ddlk13020210000c.html吉祥寺の駅の再開発に伴い撤退?伊勢丹の跡地に入居? など様々なうわさの流れていたユザワヤですが、丸井に引っ越し、吉祥寺の駅ビル完成後に再入居することが決まったようです。 とりあ…

武鷹支部研修会

11月に私の所属する武鷹支部の研修会がありますので、ご案内いたします。日時 11月28日土曜日 午後2時から4時半(受付1時半より)会場 三鷹産業プラザ7階 701会議室 JR三鷹駅徒歩7分 http://www.mitaka.ne.jp/plaza/access/index.html科目 …

廣瀬がカープに来た訳

緒方選手の引退試合大変感動しました。 最後の打席で3塁打!最後は足がもつれながらのヘッドスライディング。 本当に体がボロボロなんだなと感じました。そして、ワイルドピッチでの本塁突入で、またもヘッドスライディングしましたが、ホームベースに届か…

ブラウン楽天?

カープのCS出場がなくなりました。 今年最後の観戦は神宮だったのですが、雨の中応援した甲斐あって栗原の劇的3ランでシーソーゲームをものにしました。が、その後巨人、横浜に敗れて終戦。。。 2年連続でCS出場を逃し、CS出場が続投の条件だった、…

街頭無料相談会

土曜日は支部の街頭無料相談会でした。 例年うちの支部が吉祥寺で無料相談会を行う時は駅の前をお借りしていたのですが、 今年から駅を借りるのが難しくなったため伊勢丹FFビルの前のテラスを借りて行いました。人通りだけでいったら断然駅のほうが多いで…

緒方

http://www.carp.co.jp/news09/s-037.html 緒方選手が引退するそうです。ここ2年の数字、年齢を考えれば当然なんですが、ビッグレッドマシーンと言われたカープの強力打線の花形選手。 本当にかっこいい選手だったのでやはりさみしいです。3年連続盗塁王と…