2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ引っ越します

突然ですが、ブログ引っ越します。 http://matsuokagyosei.blog134.fc2.com/ これからも新ブログでよろしくお願いします。今度はFC2さんでお世話になるのですが、今まで色々な物を設定していたから引っ越しって大変。。。 でも、過去の記事のインポートは簡…

武鷹支部研修会 追記

先日の日記に書いた研修会に一部抜けていたので追記させていただきます。 申込時に 氏名・支部名・電話・FAX・メールアドレスを明記の上、メールまたはFAXでお申し込みください。 詳しくは支部のホームページでご確認いただけます。日時 平成22年6月5日(土…

武鷹支部研修会の告知

今月号の行政書士とうきょうにも載ってますが、宣伝させていただきます。 今回は著作権業務についてです。講師は著作権といえばこの人、世田谷支部の大塚大先生です。(私の師匠のような方です) 以下行政書士とうきょうより 日時 平成22年6月5日(土) 午後…

前田DHで出場!?

広島前田智交流戦期間中DH起用へ - 野球ニュース : nikkansports.com これが本当なら前田ファンとしては嬉しいです。 が、色々なうわさを総合すると、走塁が厳しいのではという話があって、4打席立つということは、塁に出ると走塁が絡むわけで。。。 この…

サッカー

サッカー日本代表が発表されましたね。 最近はJリーグに疎いので、何がサプライズかもよくわからなかったのですが、川口がサプライズだったんですね。 全体的に見て無難な?というか実績重視の人選だったように思います。 ただ1点。 FW僕はFWは昔から状態の…

シュルツ!

今日は最後ヒヤヒヤさせられましたが、なんとか連敗を止めました。 昨日があまりにもショッキングな負け方だったので、なんとしても勝ちたかった試合。 またも先発が崩れ苦しい展開でしたが、すぐに勝ち越し、その後も加点し、楽勝ムードで9回6点差で守護…

OCRシート

車の名義変更などで使うOCRシートの1号様式、今まで1枚25円だったのですが、5月1日より20円に値下げしたようです。 この不景気のご時世に値下げとは有り難い。デフレ効果?100枚まとめ買いだと1枚当たりが19円なので、100枚買いました。今…

マエケンのカーブ

コラムがあったのでリンクを広島・前田健と西武・岸が変わった!?新しい“悪魔のカーブ”の使い方。 - プロ野球 - Number Web - ナンバー 我らがカープのマエケン、入団したころからPL出身ということもあり、桑田2世とか言われてました。 がPLというよりもやは…

こどもの日

今日は子供の日です。我が家の坊やの初節句で、両親が来てお祝いです。 ゴールデンウィークはホームページをここぞとばかりに更新する予定でしたが、子供の世話などもあり、思うように進みませんでした(汗) 先日天気がよかったので善福寺公園に散歩に行っ…