2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ対策

昨日、1歳未満の両親ということでインフルエンザのワクチンを接種してきました。 インフルエンザの注射は痛いという噂と久々のお注射ということでちょっとドキドキしましたが、ほんの一瞬の出来事で痛いかどうかもわからないうちに終わって拍子抜けでした。…

M1予想結果

M1の予想結果、パンクブーブーかモンスターエンジンを押していましたが、見事に当たりました! パンクブーブーは2本ともネタが安定していましたね。 いちばんおもしろかったのはやはり笑い飯の1本目のネタでしたが、昨年のオードリー状態。 1本目の印象が…

ルイスが。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091214-00000035-jij-spo ルイスがまさかまさかの退団。。。シュルツ、横山と順調に残留を決めていただけに、しかも、ルイス残留は濃厚なんて報道されていただけにショックが大きいです。 今年は1年目に比べれば成績は…

ドコモデータリンク 仕様? バグ?

先日ドコモのデータリンクを導入してから、PCと携帯の同期時に同じスケジュールが複数書き込まれるというバグ?(必ず起こるわけではない) が発生していて、どんな時に、どんな処理をすると起こる現象かつかめなかったため、本日ドコモのサポートセンターに…

組み合わせ決定!

いよいよW杯の組み合わせが決定しました! 日本はオランダ、デンマーク、カメルーンと同組。 初戦はカメルーンです。 カメルーンと言えばやはりエトー。 過去の対戦(親善試合)では出場していないこの世界的なストライカーをどうやって抑えるかがポイントで…

著作権ビジネス研究会忘年会

昨日は横浜は関内にあるフルモンティというお店で、著作権ビジネス研究会の忘年会がありました。 うちから横浜は結構距離ありますが、なかなか雰囲気のいいお店で、オーナー?のイギリス人の方が大のサッカー好きということで意気投合しました。 リバプール…

忘年会シーズン到来

昨日で健汰が生まれて3カ月 だいぶ首も据わってきました。泣いているときにテレビを見せると大人しくなったりするんですね。テレビっ子なのかな?さて、今日からは12月。忘年会のシーズンです。今年も多くの忘年会にお誘いいただいていますが、健汰も生まれ…