2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

totoビッグ

totoを久しぶりにやってみた。 スポーツくじオフィシャルサイト というのも先日ネットで「totoビッグ史上最高6億円なるか?」 との記事を見たため。 なんか1等がずっと出てないらしく持ち越しになっていたらしい。 で、昨日ネットで「toto過去最高売上」との…

3連勝!!

勝ちましたねえ。今日もカープ 佐々岡が打たれながらも無失点。結局9回に河内が打たれましたが、結果オーライ! 鯉のぼりの季節です! とりあえず目標は勝率5割!

4/29

帯状疱疹や仕事で2週間近くあいてしまいました。 本当に久々の筋トレ 筋トレ後にお風呂上がりに隣の棚を見たら亀の子たわしが!! お風呂に亀の子たわし。。。 何に使うのか?まさか? 僕に常識が無いだけで亀の子たわしで体を洗う人結構いるのか!? そんな…

連敗ストッパー大竹

カープやっと勝ちましたね。20何年ぶりだかの3戦連続サヨナラ負けに象徴される今シーズンのカープ。開幕戦で阪神に勝ったときに今年はひょっとしてと思った自分が恥ずかしいです。 しかし今年の大竹は一味違います。これは間違いないと思います。見ていてあ…

新CM

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070425-189385.html 今年はソロ活動ですが、露出が増えてきましたね。 来年はデビュー30周年なんでサザンでの活動になると思いますが、今年はソロでツアーとかやるのでしょうか?楽しみです。カード会…

逃走中

昨日寝る前に何気なくテレビをつけたら、遊園地の中を1時間 スーツを着たマトリックスのエージェントみたいな人たちから捕まらずに逃げれたら36万円がもらえるという番組がやっていた。 以前も見たことがあったけど、ようは「鬼ごっこ」 これに私のリスペ…

学歴詐称

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070420-00000102-jij-pol 一人二人ならわかるけど、1000人もいたそうな。。。 確かに就職の時って年齢制限とか学歴とかで職種とかが制限されるけど、こんなに不正をしている人がいるとは驚きです。みんな不正してるのか…

プロポーズ大作戦

先日から始まった連ドラ。長澤まさみ主演というのと、主題歌が大好きな桑田佳祐だったので見てみた。 主人公(山下君)がずっと思いを寄せていた幼馴染の長澤まさみの結婚式からドラマが始まる。スライドに映し出される過去の写真を見てあの時何も出来なかっ…

銃乱射

今日一番のニュース。32名も亡くなったそうな。 こういうニュースを見るとアメリカの銃社会は怖い。 今更規制してもすぐに効果出るわけないし。アメリカに行く予定は無いけど安全が一番。 と、思ってたらニュース速報に長崎市長が駅前で男に撃たれるの一報…

帯状疱疹

先週友人たちとお花見しました。 翌日お腹が痛い。普通の腹痛ではなく、お腹の表面がひりひり、日焼けでもしたみたいに。最近お酒の飲みすぎだからそれが原因かも。わき腹に虫刺されの様な痕が。 花見の時に何かに刺されたのかなあ。ダニかなあ。 数日後ジム…

フレンドパーク

今日のフレンドパークにオグが出るじゃないか! しかも前園、城と三人アトランタ世代。 必見です。 しかし引退してすっかりタレント。彼にとっては良かった気がします。やはりスーパーサッカーのキャスターは強い。

セカンドライフ

老後の話じゃないです。 今ネットで大ブームだそうで、今日の朝日新聞の一面、先日はニュース番組でも特集されていました。 Official Site | Second Life - Virtual Worlds, Virtual Reality, VR, Avatars, Free 3D Chat あるのは広大な土地だけ、世界中のユ…

鬼太郎茶屋

先日妻が仕事が休みだったので調布市深大寺まで遊びに行ってきました。 私が通っていた高校のすぐ近くにある寺で「深大寺そば」で有名です。 通学路を久々に歩いたりして考えてみたらここを通るの10年以上ぶり?!と感慨に浸ってしまいました。 で、何しに深…

4/14

初めて?朝からジムに行ってきました。 朝から運動は気持ちがいいですね。 昼には家についていい感じです。体重 52.4kg 骨格筋量 24.6kg BMI 18.6 体脂肪率 13.2% 基礎代謝量 1428.4kcal

先週末は充実してました。まず土曜日 昼間は軽くジムで水泳。 その後大学の後輩に誘われJリーグレッズ対ジュビロを観戦に行きました。 サッカーを見に行くの自体2,3年前に行って以来の本当に久々。 しかし埼玉スタジアムは凄い。 でかいし、レッズファンで真…

4/9

土曜日にもジムに行ったのですが水泳だけだったため計測しませんでした。 で、今日 体重 52.8kg 骨格筋量 24.5kg BMI 18.7 体脂肪率 14.5% 基礎代謝量 1420.6kcalグラフを眺めているとばらつきはあるものの全体的に伸び悩んでいます。そろそろ何か「カ…

コピーガードをはずす

http://www.asahi.com/culture/enews/RTR200704030015.html 昨日の朝日新聞にレコード会社大手のEMIがAppleと組んでコピーガードの昨日をはずした楽曲を配信するそうです。今まではiTunesストアでダウンロードした楽曲はDRMによってiPodでしか聴けなく、ソニ…

オフ会

昨日は某SNSサイトのオフ会に参加してきました。 若手行政書士の集まりだったわけですが、今回で4回目?くらいです。 私は全て参加しているわけですが、最初に参加したときはまだ開業前でした。その頃から懇意にしてる先生や初めての先生、開業前の方など1…

法務省オンライン申請システム

先日4月から電子定款の申請方法が変わることを書きましたが、このシステムどうやら大混乱に陥ってしまっているようです。もともとオンライン申請のシステムはあったらしいのですが、4月から電子定款もこちらのシステムを通さないと認証できないようになった…

4/3

久々の筋トレになってしまいました。なんかしばらくジムに通えないと気持ち悪いと言うか何故か悪いことをしている気分になります。 習慣って怖いですね。行政書士試験の勉強をしていた時も1日でも勉強できないと全部忘れてしまうんじゃないかとか、悪いこと…

お花見

昨日はお花見に行ってきました。 場所は多摩市の宝野公園。 となりはサッカー場で入れ替わり立ち代り大人から子供までサッカーの試合をしていて、早くフットサル始めたいなあ、と思いました。(人が集まらない) さて、肝心の桜は本当にどんぴしゃで満開!!…