2007-01-01から1年間の記事一覧

12/29

今年最後の筋トレデータです。 最後だけあってジムもかなり混んでました。体重 53.6kg 骨格筋量 24.8kg BMI 19 体脂肪率 14.3% 基礎代謝量 1425.7kcal

桑田佳祐ライブ ネタばれ注意

今年ももうおしまい。 そんな年末に連荘でビッグニュース連発ですね。 オダギリも麻生久美子もファンだったのでびっくりです。 さらには松たか子まで。何故みんな年末に? さて、昨日は桑田佳祐の横浜アリーナ公演初日に行って参りました。 高校生の時からフ…

12/26

体重 53.2kg 骨格筋量 25.1kg BMI 18.9 体脂肪率 13% 基礎代謝量 1433.3kcal 今年は後一回行けるかどうか?

円山動物園

北海道旅行の主な目的のひとつは旭山動物園だったのですが、もっと動物が見たいと言うことで円山動物園にも行ってきました。旭山と違い、動物の種類が多かったのですが、シロクマは出産中、ライオンは出産直後、ということで、規制線が張られ入れないように…

12/19

体重 53.2kg 骨格筋量 23.9kg BMI 18.9 体脂肪率 15.9% 基礎代謝量 1398.1kcalいよいよ体脂肪16%の大台間近!確実に脂肪増量中です!

ラーメン純連

北海道旅行二日目は札幌に移動しました。 東京にも出店している人気店純連に。サラリーマン時代の社員旅行で行ったことがあったのですが、その時の評価が?? だったのでもう一度味を確認したいと思い、行ってきました。 写真はチャーシュウ麺味は。。。 ち…

53年問題

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 シェーンに関して著作権は消滅し、パブリックドメインということで結論が出たようです。 これにより他の作品もPBということで大きな影響がありそうです。 ただ今回の作品の場合、団体著作物であれば消滅し…

ラーメン青葉

北海道旅行では極力美味しい物を食べようと予定を立てました。 旭川ではやはり旭川ラーメンが食べたい!ということで数ある旭川ラーメンの中から「青葉」をチョイス。 私は醤油を店主に勧められたので醤油、妻は塩を注文しました。あまり醤油ラーメンを食べ…

旭山動物園その3

また更新が滞ってしまいました。 旭山動物園ラスト シロクマのもぐもぐタイム テレビなどでおなじみのシロクマのダイブがみれるのですが、この日はテレビのように飛び込んでくるでも無く、寒いのかちょっと様子を見ながらゆっくりと水の中に入っていました。…

12/11

体重 53.9kg 骨格筋量 24.5kg BMI 19.1 体脂肪率 15.2% 基礎代謝量 1420.6kcal北海道で食べ過ぎたのか太りました。。。

旭山動物園

ペンギンの次はアザラシ 館内に透明のつつがあり、その中をアザラシが下から上に泳いできます。 外では通称もぐもぐタイム。旭山動物園の見せ場の一つみたいで、餌やりをお客さんに見せます。 この時は場所の取り合い。寒い中早めにスタンバって場所取りしま…

旭山動物園その1

6日から北海道に旅行に行ってきました。 初日は旭川へ。 かなりの寒さを予想していたので、かなり着込んで行きましたが、予想よりは?寒くなかったです。最初は。 空港からバスで旭川駅に出たのですが、雪のつもり方が半端じゃない。 ここまで積もって大丈…

12月4日

体重 52.6kg 骨格筋量 24.2kg BMI 18.7 体脂肪率 14.7% 基礎代謝量 1401.2kcal

お休み

誠に勝手ながら、明日6日、明後日7日は私用の為、事務所をお休みさせていただきます。休み中は書類などの受け取りは出来ません。10日以降の受け取りになりますので予めご了承下さい。(家族で旅行に行ってまいります。)

ダーリン

ダーリン(初回限定盤)アーティスト: 桑田佳祐出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/12/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (33件) を見る今日は渋谷の公証役場に。渋谷の公証役場の前はタワーレコードです。 …

火災報知器

いま自宅の火災報知器が鳴っています。 火事だそうです。 外に出てみましたが、火の手は確認できません。 近所の人に聞いてみたら、どうやら工事をしていてその埃に火災報知器が反応してしまったようです。迷惑だけど、これくらい敏感じゃないと火災報知器っ…

今日の出来事

今日は昭島まで実測と車庫証明提出に行ってました。 最近目的地に着くころには用を足したくなってしまい、 到着すると用を足す習慣が出来てしまっていて、今日も警察のトイレにお邪魔したのですが、あちこちに張り紙が。 「一歩前へ」 ここまではよく書いて…

体重 52.6kg 骨格筋量 24.3kg BMI 18.6 体脂肪率 14% 基礎代謝量 1409.5kcal

11/21

体重 53.4kg 骨格筋量 24.4kg BMI 18.9 体脂肪率 14.9% 基礎代謝量 1414.0kcal

結婚おめでとう!

「結婚できない男」阿部寛が結婚ですね。 僕あのドラマがかなりつぼだったので、しかも今再放送中なのでびっくりしました。相手が28歳ということで流行?の年の差婚?! で、本題。 本日、中学からの親友が入籍します。11月22日−>いいふうふの日なん…

Oasis新曲

オアシスの新曲がネットで買えるんですね。 昨日iTunes見たらオアシスと書いてあったので見てみたら新曲でした。 速攻で購入してしまいました。ネット限定とかいう商法増えてきましたね。 iTunes限定とかネットのみの楽曲を提供してもらうことでネット販売も…

オシム→オジェック?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071120-00000038-nks-socc 本当の記事でしょうか? 個人的にはオシム監督のサッカーを今後も見たいですが、体調面を考えると続投はやはり厳しいですね。後見人的な感じで今後も日本サッカー界に残ってもらいたいです。 …

登録事項証明書

http://www.ktt.mlit.go.jp/topics/0708/cc_t070813.pdf 11月から自動車の記載事項証明書の請求方法が変わりました。 不正な請求が多かったみたいです。 個人的には個人情報が載っているものなので、もう少し早く手を打っても良かったのではと感じます。 …

11/19

体重 52.9kg 骨格筋量 24.1kg BMI 18.7 体脂肪率 15.3% 基礎代謝量 1399.8kcal

今日の恥ずかしい出来事

今日家を出る間際に電話がありました。 なので慌てて部屋に戻って電話に出ました。それから自転車に乗り、吉祥寺駅へ。 自転車を止めて歩き出すと腰のあたりに違和感が。 何かが歩くたびに当たる。今日はコートを着たのですが、そのコートの腰の部分にウエス…

11/15

体重 53.1kg 骨格筋量 24.9kg BMI 18.8 体脂肪率 13.7% 基礎代謝量 1422.5Kcal

ふくらはぎ

左のふくらはぎが昨日から筋肉痛のように痛い。 最近筋トレしたわけでもなく、運動した訳でもなく原因不明。 昨日の夜にシップをはって寝ましたが起きたらまだ痛い。むしろ悪化。 左のふくらはぎだけ。何故だろう。。。ブログランキングに参加しています。よ…

行政書士試験

昨日は行政書士試験でした。 受験生の皆様お疲れさまでした。今度は発表までの間ドキドキすると思いますが、とりあえずゆっくり休んでください。 はじめて本部員として試験に参加させてもらいましたが、試験に遅刻する人って結構いるんですね。 しかも皆さん…

明日は行政書士試験

明日はいよいよ行政書士試験です。 自分が受験したときのことを思い出します。 自分が受験した時は快晴でしたが、明日はちょっと怪しいですね。 雨降らないといいんだけど。明日は本部員として朝8時30から試験後18時くらいまで動き回ります。 1点面白…

新井の会見にて思う。

http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/071108/bbl0711081306004-n1.htm 正直予想通りだったので、驚きはない。 ただし、黒田、新井とエースと4番が抜けるダメージは計り知れない。 巨人ファンの友人が、「巨人で言えば、上原と高橋が抜けるようなもの…