2009-01-01から1年間の記事一覧

インフルエンザ対策

昨日、1歳未満の両親ということでインフルエンザのワクチンを接種してきました。 インフルエンザの注射は痛いという噂と久々のお注射ということでちょっとドキドキしましたが、ほんの一瞬の出来事で痛いかどうかもわからないうちに終わって拍子抜けでした。…

M1予想結果

M1の予想結果、パンクブーブーかモンスターエンジンを押していましたが、見事に当たりました! パンクブーブーは2本ともネタが安定していましたね。 いちばんおもしろかったのはやはり笑い飯の1本目のネタでしたが、昨年のオードリー状態。 1本目の印象が…

ルイスが。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091214-00000035-jij-spo ルイスがまさかまさかの退団。。。シュルツ、横山と順調に残留を決めていただけに、しかも、ルイス残留は濃厚なんて報道されていただけにショックが大きいです。 今年は1年目に比べれば成績は…

ドコモデータリンク 仕様? バグ?

先日ドコモのデータリンクを導入してから、PCと携帯の同期時に同じスケジュールが複数書き込まれるというバグ?(必ず起こるわけではない) が発生していて、どんな時に、どんな処理をすると起こる現象かつかめなかったため、本日ドコモのサポートセンターに…

組み合わせ決定!

いよいよW杯の組み合わせが決定しました! 日本はオランダ、デンマーク、カメルーンと同組。 初戦はカメルーンです。 カメルーンと言えばやはりエトー。 過去の対戦(親善試合)では出場していないこの世界的なストライカーをどうやって抑えるかがポイントで…

著作権ビジネス研究会忘年会

昨日は横浜は関内にあるフルモンティというお店で、著作権ビジネス研究会の忘年会がありました。 うちから横浜は結構距離ありますが、なかなか雰囲気のいいお店で、オーナー?のイギリス人の方が大のサッカー好きということで意気投合しました。 リバプール…

忘年会シーズン到来

昨日で健汰が生まれて3カ月 だいぶ首も据わってきました。泣いているときにテレビを見せると大人しくなったりするんですね。テレビっ子なのかな?さて、今日からは12月。忘年会のシーズンです。今年も多くの忘年会にお誘いいただいていますが、健汰も生まれ…

docomo datalink

最近は手帳のほかに携帯でもスケジュール管理しているのですが、どうしても自分の汚い字で書き込むより携帯のほうが見やすいので 携帯でスケジュール管理しがちです。で、さらに便利に使いこなすためにドコモが提供している無料ソフトのdatalinkをパソコンに…

緒方ストラップ

皆さんは携帯電話にストラップつけてますか? 現在使用中の携帯にはなーんにもついてません。 機種変更した際に今までつけていたものすべて取っ払ってしまいました。 一回つけると、ひとつ、またひとつと増えていって、最後には女の人の携帯電話みたいになっ…

研修迫る!

武鷹支部の研修会が今週の土曜日に開催されます! 以前こちらのブログでも告知させていただきましたが、定員に達して募集を締め切ったそうです。 沢山の申し込みありがとうございました!資料の方も大層なボリュームのようですので、中身の濃い研修会になり…

犬も枕を使う

ひっさしぶりにジムに行きましたが痩せてました。 というか、筋肉が落ちた分体重も落ちたみたいです。さて、我が家のセサミ。最近は一緒に寝てますが、犬も枕を使います。 私の足を枕にしたり、私の枕を。。。 ブログランキングに参加しています。 応援ぽち…

韓国→日本

WBCの韓国の4番打者がロッテ入りしたのに続き、WBCでサードを守っていた選手が、ソフトバンク入りだそうです。やはりWBCの時の日本戦での活躍が印象的だったからでしょうか? 密かにカープも韓国の4番あたり取らないかと期待していましたが、叶いませんで…

ベビーカー

妻のご友人達からベビーカーをプレゼントしていただきました。 ベビーカーってすごい高いんですよね。びっくりしちゃいました。 こんなに高価なものをいただいて本当に恐縮です。軽いし、片手でたためるし、わが子の顔をみながら押すこともできたりとかなり…

特上カバチドラマ化?

来年1月からTBSで特上カバチがドラマ化されるとの噂がネット上で広がっています。 主演は櫻井君と堀北真希 パート1はもう何年前でしょう?原作とは男女が入れ替わっていましたが、常磐貴子、深津絵里、篠原涼子、やまぴー、香里奈、妻夫木など今ではこのメ…

今岡?

OpenId transaction in progressまさかとは思ったが、昨年のタクロー並みの衝撃です。 しかも、近年の成績を見る限りタクローほど活躍できるとは思えないし。 もしカープで奇跡の大復活をすれば、虎ファンにざまーみろと言えるけどねぇ。 いくらカープの選手…

満点ドラフト

昨日のプロ野球のドラフト会議。 会場に抽選で当選した一般のお客さんがいて、テレビで見ていて不思議な感じでした。 菊池投手の抽選で渡辺監督が引き当てたときの歓声、その後の菊池投手に告白しているかのようなインタビューで 爆笑と、その場の雰囲気が伝…

風邪?インフル?

妻が風邪をひきました。 朝から寒気と節々の痛み、そして熱。 2か月の息子に母乳も与えないといけないので一大事です。なので、午後から私が家(事務所)にいたので、病院に行かせたのですが、近所の内科が急きょ休診。そのまた近所も休診、3件目でやっと…

ユザワヤ

http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20091016ddlk13020210000c.html吉祥寺の駅の再開発に伴い撤退?伊勢丹の跡地に入居? など様々なうわさの流れていたユザワヤですが、丸井に引っ越し、吉祥寺の駅ビル完成後に再入居することが決まったようです。 とりあ…

武鷹支部研修会

11月に私の所属する武鷹支部の研修会がありますので、ご案内いたします。日時 11月28日土曜日 午後2時から4時半(受付1時半より)会場 三鷹産業プラザ7階 701会議室 JR三鷹駅徒歩7分 http://www.mitaka.ne.jp/plaza/access/index.html科目 …

廣瀬がカープに来た訳

緒方選手の引退試合大変感動しました。 最後の打席で3塁打!最後は足がもつれながらのヘッドスライディング。 本当に体がボロボロなんだなと感じました。そして、ワイルドピッチでの本塁突入で、またもヘッドスライディングしましたが、ホームベースに届か…

ブラウン楽天?

カープのCS出場がなくなりました。 今年最後の観戦は神宮だったのですが、雨の中応援した甲斐あって栗原の劇的3ランでシーソーゲームをものにしました。が、その後巨人、横浜に敗れて終戦。。。 2年連続でCS出場を逃し、CS出場が続投の条件だった、…

街頭無料相談会

土曜日は支部の街頭無料相談会でした。 例年うちの支部が吉祥寺で無料相談会を行う時は駅の前をお借りしていたのですが、 今年から駅を借りるのが難しくなったため伊勢丹FFビルの前のテラスを借りて行いました。人通りだけでいったら断然駅のほうが多いで…

緒方

http://www.carp.co.jp/news09/s-037.html 緒方選手が引退するそうです。ここ2年の数字、年齢を考えれば当然なんですが、ビッグレッドマシーンと言われたカープの強力打線の花形選手。 本当にかっこいい選手だったのでやはりさみしいです。3年連続盗塁王と…

中央支部研修会

中央支部の研修会に参加してきました。 相変わらずの方向音痴で地下鉄の出口から徒歩2分なのに激しく道に迷い、最後は会場となっているビルに電話して誘導してもらいました。。。 講師は私が勝手に師匠と崇めている世田谷支部の大塚大先生です。行政書士向…

行政書士×格闘家

先週12日の土曜日も武鷹支部の研修会でした。 支部では初となる2週連続の研修会でしたが満席の大盛況の研修会となりました。 これも入管業務という分野の関心の高さと、長内先生の講義のわかりやすさ故でしょうか。さて、この研修会に支部の新人の先生も…

3連勝!! 前田2世

いやぁ、やりましたカープ!! まさか!?の3連勝 目下のライバルヤクルトの左右のエース、そして今日は若手に苦戦しましたが、9回に「前田2世」末永の感涙ものの逆転3リーラン!(NHKでは赤いイチローと紹介されていました。。。) 今年は神宮の試合す…

第2回 武鷹支部研修会

5日土曜日に私が所属する武鷹支部の今年2回目の研修会が開催されました。 以前のブログでも告知しましたが、当支部で私の同じカープファンということで公私ともにお世話になっている長内副支部長に講師をお願いしまして 「入管業務の始め方」 というタイトル…

不可解な交代

健汰がこの世に生まれてきてからカープは負けなし!! なんと一生勝てないんじゃないかと思われた中日相手に、しかも表ローテ、チェン、川井、吉見に3タテ。 かすかにCSへの光が見え始めました。さて、そんな昨日の試合、吉見が滅多打ちにあい、落合監督が…

命名

「健汰」 です。 お気づきの方もいるかと思いますが、カープの選手栗原、マエケンの「ダブル健太」から頂きました。 字画っていうんですか?それがあまり良くなかったのでさんずいを足して「健汰」になりました。 昔は自分がありふれた名前だったので、凝っ…

監督問題

楽天の野村監督の後任に中畑氏の名前が挙がっているようですね。現在3位争いをしているのに、CSに出場しても退任なのでしょうか? もしそうなら、是非カープに来ていただきたい。ブラウンが嫌いなわけじゃないですが、バントとか走塁とか基本的なことでミス…