2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨男のナンバー交換

今日はこれから出張封印です。管轄の変わる、名義変更や住所変更は通常陸運局に車を持ち込んでナンバー交換を行う必要があるのですが、 出張封印という制度を使えば、お客様の自宅(車庫)でナンバー交換ができるため、エコで大変便利です。お客さまにとって…

本田

キムヨナ強いですね。浅田選手は残念でした。 個人的にはミキティーを応援していたので、メダル取ってほしかったですが、届きませんでしたね。残念。 平日の昼間ですが、ここ数日ニュースでもこの話題ばかりだったので視聴率がすごそうですね。さて、オリン…

今日は何の日?

今日2月22日は行政書士の日だそうです。 そしてうちの父の誕生日。 そして、平成22年2月22日の2並び。 渋谷で記念切符の購入に行列ができたそうです。

不景気でも忙しい?

毎年3月が一番忙しいのですが、今年はすでに年度末のような状態になりつつあります。 陸運局もすでに混んでるし、警察署も若干混んでます。 世の中不景気だというのに、車屋さんはがんばってます。明日は八王子の軽自動車協会から南大沢警察へ大移動。 八王…

ベイルがカープに復帰!!

元カープの左投げの投手ベイルがカープに復帰するようです! OpenId transaction in progress ジョン・ベイル - Wikipedia 年齢も35だし、あまり多くは期待できないかもしれませんが、左のセットアッパーとして出番があるかもしれません。 現在はヒューバー…

九州ラーメン祥

久々の吉祥寺グルメです。 ラーメン激戦区の吉祥寺に比較的最近オープンした九州ラーメンのお店です。 場所はサンロードの真ん中辺。 店員さんの接客も素晴らしく久々にリピーターになりました。 私はやはり細麺が好きなので、おすすめです。 今回選んだのは…

まだ2月なのに

陸運局が混んでる。。。どして? 今日は色んな意味で慌ただしかったです。 確定申告もあるし、車検だし。 久しぶりにジムに行きたい。。。以上、ツイッターのような日記でした。備忘録 車庫証明の車庫の契約期間は1カ月を超えて契約してあれば、いいとこのこ…

銀座でコマーシャル

広報部からのお知らせによると、2月22日の「行政書士の日」にちなんで、2月21日から2月27日の1週間 9時から24時(15時間)15秒のCMを1時間に4回放映するそうです。 場所は銀座の中央通り HostVision銀座で放映されるそうです。(中央区銀座4丁目交差点三愛…

紹介をいただく

行政書士という仕事はかなり多岐にわたっていて、それぞれ専門分野が違います。 だからというのもありますが、同業の方に仕事を紹介いただくことがあります。 今日はまさにそんな日。 行政書士の先輩方から2件仕事が来ました。まずは自分が何をしているか、…

鈴川さんとカレー焼うどん

最近の野球選手はブログをやってる方も多く、私もカープの選手のブログを見て回るのが日課になっています。 普段見ることのできない選手の一面などがのぞけて、ファンにとってはたまらないツールです。 さて、そんなカープの中で鈴川さんというトレーナーの…

今日は役員会と研修会

今日は支部の役員会と研修会です。 研修会は先日もこのブログで書いた、新人や、開業準備中の方を対象にした研修会です。 うちの支部では基本的に土曜日に役員会と研修会をセットで行っています。 バラバラにやるとそれだけ仕事の時間を割いて集まらないとい…

鼻の下をのばす

休日というのに雨ですね。 洗濯乾燥機が乾きません。 先月修理で部品を全とっかえしてもらったばかりなのですが、ほとんど乾きません。生温かくなって生乾きです。残り3時間半からタイマーが動かず、結局乾かない、フィルターや、洗濯物の量を変えてみました…

ポイントカードにはまる

1月にやっていた、がっちりマンデーの特番がポイントカードの特集で、ビデオに録画してい見ていたのですが、 いかに自分が今まで損していたか思い知らされました。テレビで放映していた中で、私が現在所有しているのはモバイルスイカ、ツタヤカード、ヨドバ…

劇的!?ビフォア・アフター

Before After ブログランキングに参加しています。 応援ぽちっとお願いします。

今日は著作権ビジネス研究会

今日は行政書士会の任意団体である著作権ビジネス研究会に参加します。 一応この団体の事務局を仰せつかっていますので、宣伝も。今のところ月1回程度場所は決まっているわけではないのですが、青山学院大学の会議室を借りて2時間行っています。 判例研究…

今更本で学ぶ

最近、こどもニュースの池上さんがよくテレビに出ていて、その解説が大変わかりやすかったので、今更ながら恥ずかしくて聞けない現代史を勉強しようと思い読んでみました。そうだったのか! 現代史 (集英社文庫)作者: 池上彰出版社/メーカー: 集英社発売日: 2…

家族でお散歩

昨日は雪結構降りましたね。思わず買ったばかりのカメラで撮ってみましたが、夜だったので思うようには撮れませんでした。 先週の週末は天気もよかったので近くの公園まで家族みんなで散歩に行きました。 武蔵野市(となりの練馬区)には結構畑があって、野…

武鷹支部新春交流会 テレビスポット

去る1月23日、武鷹支部の新春交流会が三鷹産業プラザ2階の桃亭にて行われました。私は会場設営でてんやわんや、会が始まってからはカメラ小僧に徹しました。 当日は弁護士、司法書士、社会保険労務士、弁理士などの士業、武蔵野、三鷹両市長、国会、都議…