2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マラドーナ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081030-00000011-ykf-spo マラドーナは無理でしょって思ってたけど、国民もそう感じているんでしょうね? マラドーナって日本で言うミスター長嶋みたいなものかと思ったけど、それはミスターに失礼ですね。 ミスターは…

プロ野球WBC監督問題

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/world_baseball_classic/?1224636600 イチロー、野村監督は正論ですよね。星野はやらないって言ったんだから。 せっかく大リーガーまで呼んで最強チームを作れるチャンスなのに、現役監督は除外って言うのはおかしい…

広島日記2

広島旅行二日目 妻と一緒に行ったこともあり、二日目は観光でした。 もちろん宮島。 この日は真夏日、外にいるだけで滝の様な汗の出る、猛暑でした。 宮島は初めてだったのですが、天気もよく本当に美しい景色でした。 宮島までの道中は、清水寺のそれみたい…

広島日記1

さて、もうひと月以上前ですが、広島に旅行に行ったので書きます。 残念ながらCS出場を逃したカープの応援に行った訳です。 今年が市民球場最後と言うこともあり、突然思い立ったのはいいもののホテルがどこもいっぱいで、中々見つからず苦労しました。 見つ…

黄昏れセサミ

10月も中旬と言うのに蝉が鳴いていました。 昼間は晴れるとポカポカと暖かいですね。 我が事務所の補助者セサミも生後6ヶ月が経ちました。 最近は窓際でひなたぼっこがお気に入り。 筋トレデータ 10/16 体重 53.2kg 骨格筋量 24.3kg BMI 18.…

待てマテウス

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081014-00000007-spnavi-socc 日本でも人気のあったドイツの名選手マテウスの観光ビザが切れて逮捕。。。 外国のビザ事情は分かりませんが、その国で監督をやる際に観光ビザで入国するってことあるんですね? しかもビ…

前田は来期も現役

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/hiroshima_carp/?1223615254 いやー、よかった、よかった。 緒方と揃って引退とか思ったりしてたのでとりあえず一安心。 出来ればスタメンで見たいが、来期からの広い新球場では厳しのかなぁ? 赤松も天谷も守備はい…

キングオブコント2008

バッファローは嫌いじゃないけどあれはひどい。 あれだけつまらないのに優勝って。。。 決勝のバナナマンのネタもつまらなかったけど、八百長とか言われるのも仕方ないよ。 それもこれも審査方法が悪い。 後輩芸人が本人目の前にどっちが面白いか言うっての…

心が折れる?

昨日、今日と神宮にカープを応援に行きました。 結果本当に酷い敗戦。今年ワーストの試合を連続で見て、ほぼ終戦。 今年は本当に良くやった。最後の市民球場の感動のゲームをみた時は今年は行けると思った。 でも今日の試合を見て心が折れた。でも栗原のブロ…