2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

栗原ユニ

いやぁ、日本勝ちましたねぇわーい! 5度目の日韓戦。 1つの大会で5回もやるってどう考えてもシステムおかしいでしょ。 ほとんど韓国としかやらないのでつまらないですね。(負けるとすごいくやしいし) 次回以降はもっと色んな国と対決できるシステムに…

PDFに書いてみる

前々からPDFファイルに文字を書き込みたいと思っていて、今現在Acrobat8スタンダードを使用しているのですが、プロフェッショナルにアップグレードしないと出来ない機能だと思ってました。 PDFからWordに変換する機能は使ってみたのですが、Wordになると表…

知的財産管理技能検定

2級を受けました。 初受験だったのですが、思ったよりは出来た?と感じたものの某予備校の回答速報と照らし合わせると。。。 学科、実技とも駄目っぽいです。 しかし、実技の方は回答が割れてますね。明日の公式発表が気になりますが、いずれにしても合格基…

WBC初戦観戦

WBC初戦、東京ドームに行って参りました。 母が大のイチローファンなのですが、生まれてこのかた一度も野球観戦に行ったことが無いと言うことなので、母の誕生日プレゼントをかねて観戦に行きました。4時開場で、4時には着いたのですが(母は3時くらい)…

かち歩き大会

本日の朝日新聞にかち歩き大会の飲み食いなしルールが今年で最後との記事が載ってました。 この大会まだあったんだぁ。なんて懐かしく思いました。というのも中学生の頃一度だけ出たことがあります。新宿中央公園から青梅まで43km飲み食いいっさいなしで、…