2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1ゴールの値段

私の好きなサッカー選手シェフチェンコが古巣ミランに復帰。 以前から噂はありましたが、パト、インザーギ、ロナウジーニョと前線の選手は揃っているのに獲得したんですね。 個人的にはプレミアで結果を残してほしかったが残念です。 当時のプレミア最高額で…

サザン 真夏の大感謝祭

行って参りました。サザンのライブ最終日。 来年から活動休止なので一応最後のライブ。 前日の段階で80%雨。妻はてるてる坊主を作っていましたが朝から小雨が降っていました。 車で町田まで行って駅前に駐車。その頃には雨もやんでいました。このまま持っ…

ソフトボール 三度目の正直

いやぁ感動しました。ちょっと泣きそうになりました。 しかし、上野って人は本当にすごいですね。一日2試合投げただけでもすごいのに、 今日も投げるなんて。。。 疲れてるはずなのにいつでも笑顔、真っ黒に焼けた顔に白い歯。 いいっすね。高感度高いです…

清原引退

まさか誕生日に発表とは。 子供の頃のスーパースター。別にファンって訳じゃないけど小さい頃から見ているから寂しい。開幕戦やオールスターなど大舞台でホームラン打っちゃうのを見てやっぱりスターは違うなと子供ながらに感じました。 そんな清原も巨人に…

A型の本

A型自分の説明書作者: Jamais Jamais出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2008/04/03メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 10人 クリック: 309回この商品を含むブログ (118件) を見る話題の本なので買ってしまいました。 何かこんだけ色々書けば、ある程度当た…

与論島

前回の日記にも書きましたが2泊3日で与論島に行ってきました。 目的は妻のおばあちゃんの米寿のお祝い。 8月8日に与論島ではそこら中でお祝いするらしいです。 今回はおばあちゃんだけでなく、義父の叔母さんも米寿のお祝いということで同日に2度のお祝…

ストリートビュー

2泊3日で与論島におばあさまの米寿のお祝いに行ってきました。 島独特の儀式で、詳細は省きますが大変貴重な経験をさせていただきました。おばあちゃん長生きしてね。 前回行ったのは6月だったのですが、日焼けしようとして焼けすぎて立てなくなるほど重…

7/31

最近トイプードルのセサミを飼い始めたのですが、どうも耳の後ろ、や前足の間接をかくんで、お医者さんに診せたところ、乾燥肌とのこと。 保湿剤のようなものをもらい、使ってみたのですが、余計にかき出し、気付いたらお腹から出血が。。。 かわいそうに。…