2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雷雨

アジアカップは見事にイラクが優勝。選挙特番と掛け持ちだったので、よく見てませんが、イラク選手の気迫を感じました。 特にディフェンス。微妙なタイミングでも、臆することなく飛び込んで行くのを見て感銘を受けました。 これだけ戦争、テロでくらい話題…

日韓戦

昨日の日韓戦、本当に悔しかった。PKに入った時点で勝てる気がしなかったし、勝っても負けに等しいと思ってしまった。 そもそも相手が退場になったシーン。本当にイエローを出すべきなのかも微妙だった。日本にとってはかなりラッキーな判定だった。 折角相…

筋トレデータ7/28

今日は久々に筋トレ&水泳してきました。 しかし暑かったためか、すごい混んでました。体重52.0kg 骨格筋量 24.7kg BMI 18.4 体脂肪率 13.4% 基礎代謝量 1419.8kcal

マックのコマーシャル

私は生まれも育ちも多摩市です。 池?の前でトランペット吹いてるマクドナルドのコマーシャルは多摩市のパルテノン多摩ですね。 今テレビを見ていてすぐ気付きました。 多摩市の方見てみてください。

自転車泥棒

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070727-00000008-cnc-l21 泥棒は良くないけど、手紙にお礼の商品券までつけて返してもらったとかで、何か憎めませんね。心温まる話です。 盗られたおばあちゃんもカギをつけっぱなしだったのがいけないし。 高校生の時…

ルナ社

今テレビでやっていたニュースよりルナなんとかという会社が偽ブランド品を特許庁内で販売していたらしい。 ものすごく大胆な犯行。 特許庁的にはメンツ丸つぶれですね。

アジアカップ

すぐに追いつくあたり日本の勢いを感じましたが、サウジアラビアは予想外に強かったですね。 イヤーな感じで日韓戦になってしまいました。 マレクを最後まで止められなかった気がします。 やはり中盤のパスに頼ってしまって、勝負する選手がいないため結果的…

サトウのメンチカツ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000069-jij-soci びっくりです。吉祥寺に住んでたら知らない人はいない。あの常に行列しているメンチカツで有名なサトウ 不法就労で社長が逮捕されたみたいです。 いつ通っても、あまりにも行列ができているた…

7/24

今日は用事があって社会保険事務所に電話したのですが、繋がりませんでした。年金のせいでしょうか?さて、ちょっと体調を崩し気味だったのですが、仕事が速く片付いたので、ジムに行ってきました。体重 51.4kg 骨格筋量 24.4kg BMI 18.2 体脂肪…

コミュニケーション研修

昨日、おとといと明治大学に行ってました。 土曜日はJASRAC主催の公開寄付講座 毎週土曜日5月から12月までの長期にわたり、毎回その業界の第一人者を招いての著作権やコンテンツビジネスについての講義を受けています。それもおとといで一旦終了。大学は…

シャツキフ

今チャンネルを変えたら、サウジアラビア対ウズベキスタンをやってる。 ディナモ・キエフのエースシャツキフのゴールはオフサイドの判定。 VTRを見る限りオフサイドには見えない。 前半はサウジリード。 さて日本の相手はどちらになるでしょう? 日本戦でシ…

日本勝ったよ

いやぁ、最後のPKはドキドキしてしまいました。 しかし川口の集中力?は凄まじいですね。見習いたいです。 一人多い中で勝ち越せなかったので、PK戦は嫌な予感がしたのですが、川口はすばらしかった。そして、PKこそ外してしまったけど、高原の同点ゴールは…

7/19

体重 52.4kg 骨格筋量 25.1kg BMI 18.6 体脂肪率 13.5% 基礎代謝量 1424.1kcal

写真を更新?

気付けば事務所のHPの「今月の写真」 桜の写真のままでした。。。 さすがに夏目前で桜はおかしいですね。 妻に指摘されて初めて気付きました。 何か別のものと差し替えたいのですが、なかなかいいものが思いつきません。 何がいいかなあ。。。

高橋で勝利!

高橋の好投で完封リレー勝利!! ここ数年の高橋は正直見てられないレベルでしたが、今回は全盛期を彷彿とさせる見事なコントロール。 次回も期待です。まだカープの勝率は3割台、5割目指してがんばれ!

どこまで効果あるのか?

Google、YouTubeの著作権保護ツールについて報告 - ITmedia NEWS 結局いたちごっこな気がしてならない。 効果あるのだろうか? googleもYoutbube関連で訴訟を起こされているようなので、何らかの対策を示さないとまずいのでしょうが。 著作権の保護って本当…

http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20070716-228125.html カープの自力優勝が消滅したようです。でも、7連敗で止まって、2連勝もして、チーム状態はちょっとだけ上向き。 3位以内目指してがんばってほしいところです。アジアカップ、日本快…

原発大丈夫?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070716-00000105-jij-soci今日一日放射能は大丈夫って強調していたが、これってどれくらい危険なことなのだろう? 被害も結構広がってるみたいだし、心配ですね。

7/16

体重 52.5kg 骨格筋量 24.7kg BMI 18.6 体脂肪率 14.2% 基礎代謝量 1418.4kcal数値的には、ブートキャンプもやってるのにかわらないですね。。。

揺れた!!

久々に大きく揺れた!と思ったら、新潟で震度6強! 大丈夫かな!?また新潟?

デザインをかえてみました。

デザインを気分転換にかえてみました。元に戻すかもしれません。

ブートキャンプを試して

ブートキャンプ開始から1週間以上経過しました。 正直言うと、やれなかった日もありますし、ジムにも通ってるので、どれくらいの効果が出ているのかは謎です。 でも、毎回すごい量の汗を隠し、数値では若干の変化しかありませんが、体が引き締まった気がし…

雨天中止

今日は友人たちとお台場で海を見ながら、飲み会の予定でしたが、天候不良につき中止になってしまいました。 残念。

7連敗

カープが勝てません。昨日なんか10点も取ってるのに。 投打がかみ合わないとはこのことですね。 いつになったら勝てるんだろう。 本当に今シーズンが終わってしまいそうです。

7/7

今日はジムで久々の筋トレなのでビリーはお休みしました。ちなみに今は腹筋編です。基礎編よりは楽な気がします。時間も30分ちょっとだし、腹筋だけなのでキツイはきついけど、チューブもないし。で、今日はジムで腹筋したのでお休みしました。しかし、ジム…

7/3

ビリーズブートキャンプをやっているので、昨日は水泳だけしてきました。 家の体重計とジムの計測器ではやはり体脂肪など微妙に数値が違うようです。 なんでジムの結果を書きます。体重 52.5kg 骨格筋量 25.2kg BMI 18.6 体脂肪率 14.1% 基礎代謝量 142…

入隊しました

早いものでもう7月ですね。 昨日DVDが届きました。噂のビリーズブートキャンプ。最近の爆発的ヒットのせいもありますが、家で妻と通販番組を見ていたらやってました。通常だと7日間で、と言う触れ込みですがこの番組での体験者は全員2週間。 で、ビフォア・…