2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥寺グルメ いせや

先週末の3連休は久々に遊びを満喫しました。 某インターネットサイトの企画のオフ会で吉祥寺の焼き鳥屋いせやに行ってきました。 実はこのいせや本店(公園店でないほう)今月の25日で営業を終了し、建物を取り壊すそうです。そこにはビルが建つらしくその1…

吉祥寺グルメ まめ蔵のカレー

今日念願のまめ蔵のカレーを食べてきました。 吉祥寺では有名なカレー屋さんなんですが、これまで一度も食べた事がありませんでした。 メニューは結構あっておそらくベースは一緒だと思いますが、スペシャルカレー?(と言う名前だったと思う。。。)を注文…

吉祥寺グルメ 木花の羊羹

新しくオープンしたばかりのお店で寒天、羊羹などのお店です。 なんでも最近テレビで話題の来栖けい(美食の王様の著者でテレビなどでも取り上げられている方です)初監修のお店だそうで、買いに行ったときはご本人が直接店頭で商品説明をされていました。 …

その確率は?

今日は仕事で車に乗って陸運まで行ってました。 道の途中で昔なつかしの大学の付近など通ったりして、大変懐かしかったです。 で、府中街道を走ってる時にふとバックミラーを見ると見たことあるような人が。。。 あれ?家の父親にそっくり!いや、乗ってる車…