2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心臓に悪いよG打線

広島旅行のブログが書けない間に我らがカープは連敗。 やはりルイスで落としたのはでかかった。 そして阪神をあっさり3たてした巨人は本当に強かった。。。 が、しかし本日は4番栗原!! 去年までの4番を超えました!! 2点先制された1回裏、まさに4番…

イン広島市民球場

先週金曜日、土曜日と我らがカープの聖地、広島市民球場にて野球観戦&観光して参りました。 黒田と昨年まで4番打ってた人が抜けたにもかかわらず、ここ数年無いカープの検討ぶりと今年でその歴史に幕を閉じる市民球場とあって行くしか無いと思い立ち19日…

熱い神宮

15日神宮初戦に行ってきました。 開始2時間前に行きましたがすでに第2球場まで長蛇の列。みんな、赤、赤、赤 関東にカープファンがこんなにいるのかと感動しました。 小学生の時は自分一人、中学、高校と自分含めカープファンが2人しかいなかったため、…

CSに向けて

明日は神宮にカープ戦を見に行きます。 昨日はクライマックスシリーズへ向け、そして勝率5割に向け前田健太の素晴らしい投球で全く打たれる気配すらない安心できる内容。が、打線が。。。本当に残念な敗戦でした。 今日勝って明日はルイス? ルイスの投球を…

輪島さん

今日、井の頭公園を通ると、元ボクシング世界チャンピオンの輪島功一さんが犬の散歩をしていました。 輪島さんは散歩をしながらゴミ拾いをされていました。 他には誰もゴミを拾ってる人なんていないのに一人で黙々とゴミ拾い。 世界の頂点を極めても驕ること…

土砂降り9/7

まさに土砂降りと言う言葉がふさわしい今流行のゲリ雷雨。 とうとう巻き込まれてしまいました。 出掛ける時は晴れていたのに、ジムに行ってお風呂入っていざ返ろうとすると、叩き付ける様な雷雨。。。 傘も無いのでジムで雨宿り、しかし短期間で雨が弱まるの…

ロビーニョにビックリ!

サッカーの移籍って本当にぎりぎりで大物が移籍したりするのですが、昨日は本当に驚きました。 レアルのブラジル代表ロビーニョがマンチェスターシティに移籍。 このチームプレミアでも中堅くらいの実力のクラブ。 レアルからの移籍というのでビックリ。しか…

9/1 9月に広島へ!

あっという間に9月ですね。 今月はプロ野球も大詰め。 我らがカープは現在3位争いで、今年は最後まで楽しめそう。こんなシーズンは何年ぶりだろう? 今年で市民球場が最後なので、行くことにしました、広島。 ALL-IN!!体重 52.8kg 骨格筋量 25.3kg…

ミラン、バルサ、レアル

いよいよ欧州主要リーグが開幕!サッカーの季節が始まりました。 が、優勝候補のチームがなんとまぁ揃って敗戦!ユーベもインテルも引き分け。チェルシーも、リバプールも引き分け こんなことってあるですね。 でも返ってどのリーグも混戦模様で楽しくなりそ…