2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のPRポスター

毎年10月は行政書士制度のPR月間として無料相談会などを全国各地で開催しているのですが、その中でPR用のポスターがあります。 毎年女性のタレントさんで、今年はなんと眞鍋かをりさん! 実はファンで、このブログのタイトルもブログの女王眞鍋かをりにあ…

育犬ノイローゼ

1週間前に我が家にやって来たトイプードルのセサミ♀です。 サークルから出しているとおとなしくてかわいいのですが、サークルに入れると 「ウホウホウホウホ」猿のように唸りながら左右に行ったり来たり、少しでも離れようものならキャンキャン鳴きます。 …

野球観戦

梅雨です。 本日は神宮球場のヤクルト対オリックスのチケットを例のごとく新聞の催物プレゼントでゲットしたのですが。。。 天気予報はどうやら雨。これで3戦連続雨? 因に今回のチケットは雨天中止の場合6月23日以降に行われるヤクルト対オリックス戦の…

ADR効果測定

※食事中の方注意先週の土曜日はADRセンターの効果測定でした。 前日の著作権研究会の会合に参加後、少々飲み過ぎてしまった影響か二日酔い&腹痛。。。 家を出たときは二日酔いも腹痛も問題なかったのですが、電車に乗ってから腹痛が。。。家を出る前に用を…

サザン30周年記念ライブ

サザン活動休止のショックから未だ立ち直れていない松丘です。サザンの30周年記念ライブ8/24日最終日がとれました!! 2週間くらい前にならないとチケットが送られてこないのでどんな席かはわかりませんが、とりあえずサザンのしばらくは見れなくなて…

ザッツ佐世保バーガー

久々の吉祥寺グルメです。 佐世保バーガーが吉祥寺にやってきました。 吉祥寺に「佐世保バーガー」カフェ-アルコール類も提供 - 吉祥寺経済新聞 金、土、祝前日は朝4時まで営業!?という酒類も提供しているカフェです。 場所は東急裏エリアの多奈加亭とな…

6/11、6/7

2回分まとめて6/7 体重 53.4kg 骨格筋量 24.8kg BMI 18.9 体脂肪率 14.7% 基礎代謝量 1416.6kcal6/11 体重 52.8kg 骨格筋量 24.8kg BMI 18.7 体脂肪率 14.2% 基礎代謝量 1409.2kcal

水着解禁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080608-00000034-mai-spo あまりこのニュースに無頓着だったのですが、スピード社の水着ってそんなにもすごいんですかね? ここまで差が出ると国内3社も立場無いですよね。 契約も大事ですが、選手とすれば速く泳げる…

6/4

体重 53.2kg 骨格筋量 24.5kg BMI 18.9 体脂肪率 15.4% 基礎代謝量 1404.6kcal

ダルビッシュ撃破

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080605-00000092-sph-base 一昨日はあわやノーヒットノーランを喰らうところでしたが、昨日は球界のエースダルビッシュを撃破! これほどの喜びはありません 先日は西武涌井を撃破とパリーグ代表投手にことごとく黒星を…

iPhoneはソフトバンク。。。

「iPhone」について | プレスリリース | ニュース | 企業・IR | ソフトバンク ソフトバンクに決まったようです。 ドコモユーザー、iPod愛好家としてドコモにはかなり期待していたのですが。。。 実際の使い勝手はどうなんでしょうか? 発売自体はまだ先みた…

ADR手続実施者講習 効果測定

本日東京会よりFAXの案内が来ました。 弁護士会との間で色々あり交渉が止まってるなどの状況もあるようですが、少しづつ前に進んでいるといった感じでしょうか。 全40問の5支択一で80%以上の得点を取れれば、手続実施者候補者名簿に搭載されるようで…

色々値上げ

本日から6月。色々と値上げです。 一番の脅威はガソリン。 先日も満タンにしたのですが、このまま行くと200円台になるとか。。。 普段車で役所回りしている私としては脅威です。明日は朝から福生に行く予定ですが電車を使います。 当面は行けるところに…