2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もろもろスタルツ

昨日スカパーのプロ野球セットを申し込んでしまいました。 が、前回の記事で書いたカープ開幕勝利から、3連敗。。。 2戦目のチェンは仕方ないとしても、勝った開幕戦も含めて内容が悪すぎる。。。 先発が5回もたないので、後ろが厳しいです。投手の数が足り…

開幕戦勝利!!

開幕戦に勝ちました! テレビで見ていましたが、9回は心臓に悪くてまともに見れませんでした。 何といっても昨日は前田健太! 最高のピッチングだったので個人的には球数も少なかったし、完投してほしかったのですが、今後の継投のことも考えると、永川を早…

いよいよ開幕注目選手

いよいよセリーグ開幕!! 野村新監督のもと優勝を目指す我らがカープですが、評論家の方々の軒並み最下位予想とすこぶる悪いですが、 私もとっても不安です。。。 いや、始まってみないと分かりません! 大竹、今井が帰ってくれば投手陣はそこそこ安定して…

公証役場の違い

昨日は川崎の公証役場まで行ってきました。 そこで気付いたのですが、公証役場によって違いがあるんですね。 一番驚いたのは、私がよく行く?渋谷の場合、電子定款の記録媒体は(未だに)フロッピーなのですが、(他の記録媒体でもこちらで準備すればそれに…

どーも気になるマナー?

忙しかった仕事もちょっとひと段落してしまいました。 昨日は、仕事でうちの事務所の近くに来ていた先輩行政書士の三上先生とランチ。 色々なお話を聞けて勉強になりました。(自分がやってる業務でも結構知らないことがあると痛感)しかもご馳走していただ…

7777

ブログランキングの総合順位が7777位!! 縁起がいい!今日は渋谷公証役場に行ったのですが、混んでる混んでる。ここまで忙しそうなのは初めて見ました。 向かいがタワーレコードなので、思わずCDを4枚も買ってしまいました。 その中でも一番楽しみな…

ベッカム負傷

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100315-00000025-jij-spo ベッカムが昨日の試合で負傷して、W杯は厳しいみたいです。 2002年のワールドカップの時も、直前で骨折しましたが、あの時は酸素カプセルみたいなものを使って間に合わせました。 今回は…

CR-Zの謎

以前からミクシィを使っているのですが、最近マイミクさんや、他のユーザーのハンドルネームにやたらと「@CR−Z」とかCR−Zが出てくる。 CR−Zってホンダが最近出した車だよなぁ。 なんでこんなに多くの人が名前にCR−Zを使ってるんだろ?妙に変だな…

オーウェンが

また怪我して今季絶望、連続出場中のワールドカップも絶望だそうです。 今季ニューカッスルからマンUに移籍。ロナウドのつけていた伝統の背番号7を手に入れたわけですが、戦術的な問題と、ルーニーの覚醒により出番が限られていました。 アストンビラとのカ…

初勝利

カープ野村監督の初勝利、そして連勝! とりあえずおめでとうございます。 まぁオープン戦なので勝敗に一喜一憂する必要はないですが、やはり勝つとうれしいですね。 ルイスはいなくなりましたが、今年も投手陣は期待できそうです。 アルバラードがある程度…

場所取り

昨日は支部の研修会の会場の予約に行ってきました。 事前によく調べていなかったのですが、第一火曜日の朝9時半から抽選会ということを当日に知り、あわてて抽選会場に。。。行ってみるとすでに30人以上はいたでしょうか?あまりの人の多さにびっくりしまし…