2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

屯ちん

先日は川崎の公証役場まで行ってきたので、折角だから何かラーメンが食べたいと携帯で検索。 すると見つけたのが屯ちんというラーメン屋、ビルの7階の飲食フロアに入っている店ですが、本店が池袋にあって携帯のサイトだと高評価なので行ってきました。 し…

GWの予定

もうすぐゴールデンウィークですね! うちはカレンダー通り営業です。 今日は川崎行って、青学で私の参加している著作権ビジネス研究会に出て終了予定。 明日未明はインテルVSバルサを起きれたらみます!! てか見たい。GWは5日の子供の初節句くらいし…

女性専用車両

仕事柄電車よりも車で移動する方が多のですが、先日車で走行中、電車と遭遇しました。道路で。 良く見ると女性専用車両の文字が。 私の2こ前を走っていたのは京王線の女性専用車両でした。 車で運ぶんですね。。。 (停車中に撮影)余談ですが、はてなで写…

鳩ノ巣

ベランダにガスの室外機があるのですが、今日ふとベランダを眺めていたら、鳩が2羽なかよく室外機の上にとまっていました。 その後2羽とも飛び去ったのですが、よく見ると室外機の上から木の枝らしきものが一本ぴよんと出ていました。まさか鳩が巣を作って…

twitterがわからない

実は最近twitterやってます。 が、いまひとつ使い方が分かりません。 つぶやいてません。。。 もっぱら、ブログや事務所のホームページの更新通知。 ってこっちのほうがマニアックな使い方かもしれませんが。twitterって2、3年前くらいにも一度流行ってた…

サヨナラ3回

支部総会無事に終了しました。 司会といってもたいしてしゃべることもなかったのに噛み、そしていい間違いをしてしまいました。。。 司会はともかく、総会の方は滞りなく終了し本当によかったです。 次は5月の東京会の総会ですね。さて、我らがカープは先週5…

明日は総会

忙しすぎた今週も何とか乗り切れそうです。。。 明日は最後の山場、支部総会です。 司会をやります。懇親会の司会とかはやった事ありますが、支部総会の司会は初めてなので緊張します。 何事も起きず、無事終わりますように(願) ブログランキングに参加し…

浜スタ

先日の神宮に引き続き、横浜対広島を観戦に行ってきました。 先日の神宮とは打って変わってポカポカ陽気、上着も要らないくらいの温かさでした。 温かい屋外で飲むビールはおいしい!内野で見たので、写真を撮りまくろうとカメラを持っていったのですが、数…

マエケン5割

今年の初観戦は見事な勝利でした。 何といってもマエケン。 今日の試合終了時の打率が5割。。。 ピッチャーの数字じゃないですね。打席に立つと、どこぞの外人より打ちそうな雰囲気があります。 そして打ちます。走ります。 なんか一人で野球をやってるみた…

いざ神宮へ

今日は今年初めてのプロ野球観戦の予定です。 何とかカード勝ち越しを目指してほしいところ。 早めに球場入りしたいところですが、法人設立の話が一片に3件も。 が、どれも自分の事務所に直接来た案件でないところがちょっと考えものです。 放置気味のホー…

キムタク

やっと勝ちました!7連敗でストップ。天谷も打ち守り、青木もよく投げました。素直に喜びたいところでしたが、訃報が。 キムタクこと元カープの木村拓也さんが亡くなりました。 倒れた時から、ずっと気になっていてブログでも触れようかと思っていましたが…

セサミの誕生日

4月2日はセサミの誕生日。 無事2歳になりました。最近からかは知りませんが、犬用のケーキというものが存在していて、誕生日ケーキきとしてプレゼント。 今回はおいものケーキ。 家族全員で祝いましたが、ものすごい食いっぷりでした。。。 さて、我らがカー…