2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毒餃子報道規制?

中国産の餃子がすごいことになってますね。 以前から中国産=危険って認識が日本にはあった気がしますが、これで一層中国産に対する不安が広がってしまうんでしょう。 うちの嫁は以前から中国産は怖いと言ってましたが、私は肉の偽装問題とかあったので、日…

1/29

体重 53.4kg 骨格筋量 24.1kg BMI 18.9 体脂肪率 15.2% 基礎代謝量 1410.0kcal帰りに雨に降られました。 天気予報だと降らないはずだったのに。。。

行政書士試験結果

19年度の行政書士試験の結果が本日発表になりました。 http://gyosei-shiken.or.jp/gokaku/ichiran.htm 合格率だけ見ると8.64%ということでここ数年では合格率の高い試験だったようです。 が、昨年から試験時間が延びたりして受験生には過酷になって…

1/26

体重 54.6kg 骨格筋量 24.9kg BMI 19.3 体脂肪率 15.4% 基礎代謝量 1430.5kcal

テラメント?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080125-00000206-jij-pol こんな虚偽の報告ってできるんですね? 今後チェック機能などが問題になりそうですね。 株はあまり詳しくないのですが、いたずらにしてもこんな虚偽の申告して何のメリットがあるんでしょうか…

ふる、ふると言って、降らなかった雪。 とうとう降ってしまいましたね。 あまり積もらないといいんですが。。。 昔は雪降ったら大はしゃぎしてたんですけど、今は仕事のこと考えてしまう。。。ブログランキングに参加しています。 よろしければポチッとお願…

マンション発売

首都圏のマンション販売が前年比18%減だそうです。 出し渋りもそうですが、契約率が下がっているらしく地価や資材の高騰によるマンション価格が上がってしまっていることが原因のようです。 改正建築基準法による審査基準厳格化の影響が出始めるのが08年…

1/21

体重 54.1kg 骨格筋量 25.2kg BMI 19.2 体脂肪率 13.9% 基礎代謝量 1439.7kcal

墓場の鬼太郎

「墓場の鬼太郎」をご存知ですか? どうも「ゲゲゲの鬼太郎」の原点?らしいです。 最近深夜枠でアニメが始まって、第一回は見逃したのですが、昨日の第2回はビデオに録画してみました。感想: 今の鬼太郎より不細工。(出っ歯だったりする) 目玉のオヤジが…

1/15

1月ももう半分早いですね。体重 53.8kg 骨格筋量 24.3kg BMI 19.1 体脂肪率 15.5% 基礎代謝量 1414.6kg

禁煙タクシーで

ブログランキングに参加しています。 現在の順位は!(よろしければポチッとしてください。ランキングに反映されます) http://www.saitama-np.co.jp/news01/12/05x.html 社内の喫煙を注意され、運転手に暴行した客はタクシー運転手。 朝日新聞によると、こ…

アネルカチェルシーに移籍

Home | Official Site | Chelsea Football Club 噂にはなっていたけど、本当に獲得するとは! 過去にレアル、アーセナル、リバプールなどビッグクラブを渡り歩いてますが、とうとうチェルシーに。 シェフチェンコいるんだからいいじゃんと思ってしまうのは私…

支部新年会

本日は所属する士部の新年会。 行政書士だけでなく、地域の他士業の方や市議など色々な方がくる予定ですのでちょっと緊張。 同じ支部でもお会いしたこと無い先生もいらっしゃるみたいなので、楽しみです。 色々な方とお話しするのは刺激になる物です。ブログ…

任意団体立ち上げ

N支部のA支部長を中心に東京会の任意団体「著作権ビジネス研究会」を立ち上げました。 私も発起人の一人です。 で、本日は青学にて新年会、顔合わせも兼ねての第一回目の勉強会。 最初は4人で立ち上げたのですが、色々な先生方に声をかけたらあっという間に2…

1/8

体重54.1kg 骨格筋量 24.9kg BMI 19.2 体脂肪率 14.7% 基礎代謝量 1429.1kcal

初の人的補償は赤松

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E6%9D%BE%E7%9C%9F%E4%BA%BAカープはいっつも取られっぱなしで、人的補償は使ってこなかったのだが、 今回初めて人的補償を行使。 いい傾向だと思う。 主力をかっさらわれてそのままというのはファンとして解せない…

三鷹高校

高校サッカーで都立三鷹高校が快進撃中です。 家から近いのもありますが、私が通っていた高校が同じ学区で、すぐお隣の学校でしたのでライバル意識?、親近感? の様な不思議な感覚があります。私が通っていた頃は学区制といって住んでる地域によって通える…

1/3

新春一発目の筋トレ ジムは物凄い混みようでした。 みんな正月の3日から筋トレするんですね。さてお正月にいいもの食べ過ぎたのか、飲みすぎたのか体重 53.8kg 骨格筋量 24.2kg BMI 19.1 体脂肪率 15.3% 基礎代謝量 1416.8kcal継続は力なり。今年もがん…

年賀状

この仕事をはじめてから極端に年賀状の枚数が増えました。さて、年賀状って数年前まで1月2日はお休みで届かなかったはずなんですが、 いつからだか1月2日にも届くようになりましたね。 今日は妻と近所に初詣に行ったのですが、吉祥寺は開いている店が多…

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い申し上げます。ことしは開業3年目に突入する年でもありますので、何とか飛躍の歳に出来ればと思います。目標:売上アップ&定期的な筋トレ