2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならアレックス

昨日はレーシックの割引券をもらうついでに、レーシック経験者の学生時代の先輩とラーメン屋巡りをしました。 1件目は環七を適当に走っていて見つけた(行列ができていた)マグロらーめん。 マグロが入っているみたいです。 で、つけソバみたいなものを注文…

ルイスでかい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081128-00000514-sanspo-base若干心配だったルイスの契約問題。 無事解決で来期のCSいや、優勝に向け非常に明るい話題です。 本当に来年が楽しみです。ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いし…

レーシックやります。

突然ですがレーシックやることにしました。 昨年辺りから周りの人たちが次々に受けているので、ずっと頭の片隅にはあったのですが。。。 現在視力が0.1無い自分にとってはメガネとコンタクトは必需品。 その邪魔な必需品たちとオサラバできるなら。最低でも…

新ユニフォーム

OpenId transaction in progress 23日のファン感謝祭で来期からの新ユニフォームのお披露目があったようです。 正直ホームは今年までのストラプの方がカッコいい気がしますが、来年になったらすぐに見慣れるのでしょうか? ビジター用は赤一色。 これって…

携帯買いました

携帯買いました。 docomoのF01A 発売日に買いました。 型番からしてF907かと思いましたが、今回から一新されたんですね。で、今まではSH903なるものを使っていて、 当時ワンセグ初搭載のモデルと言うことで飛びついたのですが、 ボタンを押した時のあまりの…

閉店ではなく倒産

前回の日記の後、ネットを見ていると、件のスーパー他店舗も突然閉店したようです。 池袋店なんて先月オープンしたばかりなのに閉店。。。 次の日、再度吉祥寺店を見に行ってきましたが、真っ暗な店内は商品がそのままおいてありました。そして週が開けると…

突然の閉店

今日は東京会の研修でした。 戸籍研究家の方の戸籍の読み方などのお話だったのですが、全くついて行けず。。。 勉強不足を痛感しました。で、その帰り道嫁から行きつけのスーパーに直行するように指示が。 行ってみると、店中人だらけ、動くのも大変。レジへ…

石井獲得?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081111-00000504-sanspo-base 噂レベルではささやかれていたが、1億を超えるベテラン選手の獲得に動くんですかね? ネット上では賛否両論ですが、私は大賛成。 今年1年サード、ショートが固定できなかった。 外野には…

東出残留

いやぁ、今年の日本シリーズは面白かったですねぇ。 個人的にはアンチGなので西武を応援していました。 あれだけお金をかけた巨人と、若手を育てた西武。 正直巨人が勝つかと思っていましたが、どの試合も接戦で見応えがありました。 それにしても、西武の若…

武鷹支部研修 防災センター見学

昨日は自分の支部でのある武鷹支部研修で、昨年オープンした武蔵野市の防災センターを見学してきました。 正直、防災に深い知識がある訳でもなく何となく見学したのですがある意味今までで一番衝撃的な研修となりました。もっとも、業務研修以外でこういった…

ネーミングクライツ

プロ野球の日本シリーズが盛り上がっている中、広島の新市民球場の名前が決まりました。 http://mainichi.jp/area/hiroshima/news/20081106ddlk34040638000c.html ださっ!! 名前も長いし! 正直市民球場のままで良いと思うのは私だけでないはず。とはいえ…

小室逮捕

ビックニュースでしたね。テレビも昨日はそればかり。 ニュースを見ていて思った疑問。小室さんの楽曲はすべて、音楽出版社経由でJASRACに信託されています。 信託期間は著作権も譲渡の形をとるので、小室さんが著作者(創作者)と言えどJASRACに許可無く 楽…

ADR動物法務研修

土曜日は明治大学にて久々の研修。 東京会は4つの紛争分野で現在認証を目指しているのですが、私個人は今までペットトラブル分野の研修を受けたことがありませんでした。 が、今年セサミと言う補助者を迎えて、ペット(動物)に興味を持ち始めて研修を受け…