2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新電子定款システムについて

すでに士業の方はご存知だと思いますが、来週から電子定款の認証の仕組みが変わります。法務省のオンラインシステムを導入しないと電子定款の認証が出来なくなります。(紙ベースは従来通り) オンラインで申請して処理期間がどれくらいかかるのかまだわかり…

東京も桜満開です。 しかし急に暖かくなりました。ちょっと前までダウン着てたのに上着は要らないくらいです。事務所の前の桜も8部咲きくらいになったのでHPのトップページも桜の写真に替えてみました。 明日は東京会でADRの講習。認証を得るために分野を3つ…

筋トレデータ3/27

久々になってしまいました。 体重 52.4kg 骨格筋量 24.3kg BMI 18.6 体脂肪率 14.4% 基礎代謝量 1414.5Kcal

HP更新

事務所のホームページ更新しました。 自動車手続きに関するページです。車検証の再交付、登録事項証明などです。 http://www.matsuoka-gyosei.com/cartetsuduki.html よろしくお願いします。

研修

昨日は千代田支部Pマークの研修でした。 午前中から福生→武蔵境→秋葉原と移動しまくり。 くたくたの状態で研修に参加したのですが、かなり「当り」の研修でした。 プライバシーマークの取得自体行政書士じゃなきゃできないわけじゃないのですが、やってる人…

3/21

体重 52.3kg 骨格筋量 24.6kg BMI 18.5 体脂肪率 13.1% 基礎代謝量 1426.9Kcal久々の筋トレでした。休日だったので筋トレ+水泳 データもしばらく行ってなかった割にはそんなに落ちてませんでした。

松本VS槙原

第二ラウンドですね。 お互い納得して収束したと聞いてましたが。 http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070323-173630.html そもそもこの台詞の一部に著作物性が認められるのでしょうか?私は疑問です。 そうなってくると槙原の主張がみと…

あっさり

今日の朝突然両親から電話があり今から吉祥寺行くから昼飯でもどう? と誘われ折角なので合流。 久々に親子3人で回転寿司へ。 直前に団子を3本食べて気持ち悪くなってしまったため、皿4枚しか食べれませんでした。 おごりなのにもったいない。。。 15〜2…

ラーメン 櫻座

久々のブログ更新になってしまいました。仕事にプライベートにと忙しく。 金曜日は研修後中学時代の友人と飲み会。 私だけ遠かったため、わざわざ菊名集合にしたのですが、飲み屋が無い・・・ 3件中3件とも満席。 牛角で飲みました。 やはり古くからの友人は…

ホワイトデー

昨日はホワイトデー、バレンタインのお返しをしなければならないと言うお菓子メーカー?の戦略的記念日。 ちくりちくりと妻にプレッシャーを掛けられていたため、なにかあげなくてはと検討した結果これにしました。健康応援レシピ1000 DS献立全集 特典 ニン…

3/14

ちょっと落ちました。体重も減りました。何故だろう?体重 51.9kg 骨格筋量 24.0kg BMI 18.4 体脂肪率 14.5% 基礎代謝量 1403.9kcal

幼なじみが

明日の夜21時からの日本テレビのドラマ「私の頭の中の消しゴム」の中でシャッター絵を描いているそうです。興味のある方は見てみてください。 シャッター絵ってなんだろう。。。

西武の不正行為

やはり大事になってきた今回の西武の不正問題。 結局一場問題の時に中途半端な解決策を取ってしまった為に、繰り返されてしまったわけで。 某番組で伊集院が不正を下チームはその年のドラフトへ参加できないなどのもっと具体的な罰則を作るべきだ、と発言し…

よくある相談

Q.イベント会社に企画を持ち込んだところ採用されなかったのですが、後日私の考えた物と全く同じ企画がイベント会社によって行われていました。明らかに著作権侵害だと思うのですが? A.まずのその企画自体の著作物性の判断が必要です。 単なるアイデアに過…

3/11

体重 53.0Kg 骨格筋量 24.8Kg BMI 18.8 体脂肪率 13.2% 基礎代謝量 1442.4Kcal

ライオンズそらまずいだろ

産経ニュース「栄養費」の名目で1000万って。。。 いったい栄養費ってどんなものなんだろう?そもそもの相場もわからないけど、そもそも金銭渡しちゃ駄目じゃん。 つい何年か前に一場問題で大騒ぎになったのに。 今回も西武はこの2選手獲得しなかったってこ…

古物商許可申請

古物商許可申請のページを事務所のHPに追加しました。 http://www.matsuoka-gyosei.com/kobutsu.html よろしくお願いします。

3/8

今日は水泳しました。体重 53.3Kg 骨格筋量 25.8Kg BMI 18.9 体脂肪率 12.7% 基礎代謝量 1453.5Kcal

3/6

何故だか少し筋力アップしました。水泳&ランニングの有酸素運動の成果でしょうか?体重 53.1kg 骨格筋量 25.6kg BMI 18.8 体脂肪率 12.6% 基礎代謝量 1450.9kcal水泳続けます。

気になるゲーム

最近めっきりゲームをしなくなった。 当たり前といえば当たり前だけど、脳トレも常識力もしなくなってしまった。 飽きたのかな。。。 でも気になるゲームはあります。財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 200万人の漢検 とことん漢字脳出版社/メーカー: …

新しい相棒

久々に買い物で新宿に行ってきました。 妻の買い物の付き添いだったのですが、前から欲しかったこいつをついつい、いや、ついに購入しました。 ICレコーダー! もちろん初めて購入するので、商品の知識が全くなかったのですが、見てみると大きさや値段の幅が…

3/3

今回は水泳後に測定のため参考記録体重 52.8Kg 骨格筋量 25.2kg BMI 18.7 体脂肪率 12.9% 基礎代謝量 1441.7Kcal

ライブエンターテイメントの世界

ライブ・エンタテインメントの著作権 (エンタテインメントと著作権―初歩から実践まで 1)作者: 福井健策,二関辰郎出版社/メーカー: 著作権情報センター発売日: 2006/06/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見るライブ・…