2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

亀田が勝った。

昨日のボクシング。亀田勝ちましたね。前回はかなり疑惑の勝利だっただけに、今回は注目してみていましたが、素人の私が言うのもなんですが完勝だったと思います。亀田のほうがパンチも早く、相手を的確に捉えていて余計なパンチも貰うことなくベテランのよ…

訃報が多い

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20061220-132961.html かなりビックリです。 今日は青島幸男さん、岸田今日子さんと訃報続き。 そして。。。 カンニング竹山が中島がいない間にピンで売れてしまったので、戻ってきたらどういう風にやる…

華麗なる一族

今年ももうすぐおしまい。来週で終わりなんですね。早いです。 で、連ドラも終わり始めていますが、来年一月からの連ドラ、気になります。 白い巨塔、女系家族などドラマ化されて、もちろんその原作も大変面白い山崎豊子さんの 華麗なる家族が1月から始まり…

12/19

体重 52.8 骨格筋量 24.2 BMI 18.7 体脂肪率 14.8 基礎代謝量 1417.5Kcal

サッカーはわからない

2回戦のバルサの試合を見て、さすがに今年はバルサだなと思ってましたが、負けてしまいました。2年連続で同じ気持ちを味わいました。。。 去年もまさかリヴァプールが負けるわけないよ、なんて思ってたのでビックリしたのですが、今年もまさにそうです。 正…

12/16

また筋肉が落ちて増すねえ〜。めげずにがんばります。体重 52.3 骨格筋量 24.0 BMI 18.5 体脂肪率 15.0 基礎代謝量 1405Kcal

ロナウジーニョ

昨日のサッカー、バルサが勝つのは大方の予想通りでしたがあんなに差が出るとは。。。 相手チームのクラブ・アメリカ、実は結構有名選手がいることにびっくり、C・ロペスにクエバス、「カニバサミ」のブランコまで。。。 ひょっとしたら…なんて思ったのです…

警察署の混雑

今日は朝から嫁を送迎→車庫の実地調査→警察署で書類提出→先輩先生の事務所に訪問 しました。 今日提出した書類は書式が他県のもので、警視庁によると他県の書式でも対応可能となってるのですが、実務的にはその管轄の警察署の担当者によって対応が変わってき…

12/11

今年ももうすぐ終わりですねえ。 1年通じて出た結果は「体重増」 です。体脂肪も増えました。後の数値はグラフを見ると激しく上下してます。 来年は筋肉も増えるといいですが。。。体重 53.3 骨格筋量 24.5 BMI 18.9 体脂肪率 14.9 基礎代謝量 1425.6Kcal

学校給食

昨日嫁からこんなお話を聞きました。 最近の学校給食の話。 都心の学校では給食センターではなく、学校ごとで調理して給食を作ってるらしい。通常5,6人で。 これは給食センターの土地、輸送時の渋滞などを考慮してるらしい。まあ、ここまでは聞けばなるほど…

体脂肪が。。。

また、筋トレ期間が開いてしまいました。 数値的にあまり変わってないようですが、体脂肪が。。。増えてる。 最近甘いものばかり食べているので気をつけます。体重 53.5 骨格筋量 24.5 BMI 18.9 体脂肪率 15.6 基礎代謝量 1420.8Kcal

ラーションがマンU移籍

http://www.afpbb.com/index.php?module=DetailArticle&action=Index&article_id=1137398 ちょっとびっくりしました。バルサを退団して、自国のリーグで余生を送ると聞いていたものですから。。。 今マンUはプレミアで首位ですが、けが人が多いので貴重な補…

ちゃぶ屋のラーメン

先日の日記の続きです。 タワーレコードでガチャピンを見た後、秋葉のヨドバシに行きました。 来年吉祥寺にもヨドバシが出来ますが、比べ物にならない大きさ、一大テーマパークといった感じでこちらもものすごい人だかり。 8Fのレストランフロアもどれも美…

感動の対面

昨日は嫁と久々のお出かけ。 電子定款に必要なAcrobatを勝手にelementsでもいけると判断していたが、ここに来てバージョンStandard以上でないと動作しないことが判明。急遽秋葉に行ってまいりました。 その道中、新宿タワレコで我らがヒーロー ガチャピンが…

12月になりました。今年も後ちょっとですねえ。早いもんです。 データ的にはあまり変わってないですが、若干体脂肪が落ちた?体重 53.1 骨格筋量 24.7 BMI 18.8 体脂肪率 13.7 礎代謝量 1437.3Kcal