筋トレデータ 11/4

前回が伸びすぎたので下がりました。
有酸素運動は前回に引き続きしましたが。。。

体重53.0
骨格筋量 25.5
BMI 18.8
体脂肪率 12.6
基礎代謝量 1449.5

そう言えばこの前、爆笑問題が司会のスタメンでBMIについて触れていましたね。
現代女性はBMI値の平均が10数年前と比べて低くなってきているようです。
ファッションショーでBMIの低すぎるモデルは不健康として出れないとかも最近話題になってましたね。十分やせているのに女性は更に痩せなければと危機感を持っていることが昨今の女性のBMI値を下げているようです。
ちなみに標準値は18.5〜24.9なんで今の私は標準ですね。22くらいが理想値らしいです。
計算方法は 体重÷身長÷身長