亀田が勝った。

昨日のボクシング。亀田勝ちましたね。前回はかなり疑惑の勝利だっただけに、今回は注目してみていましたが、素人の私が言うのもなんですが完勝だったと思います。

亀田のほうがパンチも早く、相手を的確に捉えていて余計なパンチも貰うことなくベテランのような安定した試合運びだったと思います。ランダエダってこんなに弱いの?
って感じでした。
正直亀田のあのパフォーマンスは好きにはなれませんが前回から4ヶ月。
色々な所で批判され続けられながらの再戦。
そのプレッシャーは本人も言っていた通り想像を絶するものだったのでしょう。自分が同じ立場ならプレッシャーに負けていたと思います。
そのプレッシャーの中でのあの完璧な試合運び。素直に褒めてあげたいと思います。

逆に気になったのは弟の対戦相手。ゴング直後から腰が引けていて、完全に心が折れている感じでした。ボクシングする気が全くないというか。。。
何故あんな弱い?人が対戦相手になったのでしょう。それを見てお客さんは満足なのでしょうか?