新しい相棒

久々に買い物で新宿に行ってきました。
妻の買い物の付き添いだったのですが、前から欲しかったこいつをついつい、いや、ついに購入しました。
ICレコーダー!

もちろん初めて購入するので、商品の知識が全くなかったのですが、見てみると大きさや値段の幅が結構あって初心者には何が違うのかよく判りませんでしたので、店員さんに聞いて選びました。
このICレコーダーの世界ではシェアNo.1がオリンパスで2位がソニー
ということでオリンパスの商品にしたのですが、メモリの容量(録音時間)、ステレオ録音できる、パソコンに取り込める、というこちらの商品にしました。
この商品、ある意味当たり前といえるのかもしれませんが、音楽データを取り込めば、ウォークマンに早変わりします。iPodを使ってるのでこの機能は恐らく使いませんが、USBになっててそのままパソコンに差し込めるため、USBメモリとしても使えるので携帯メモリーとしても重宝しそうです。