西武の不正行為

やはり大事になってきた今回の西武の不正問題。
結局一場問題の時に中途半端な解決策を取ってしまった為に、繰り返されてしまったわけで。
某番組で伊集院が不正を下チームはその年のドラフトへ参加できないなどのもっと具体的な罰則を作るべきだ、と発言していたがその通りだ。
しかし、1000万ももらっていたのが早大の学生だとはびっくり。
しかも本人は知らずに、親が貰っていたらしい。2度ビックリ。
本当か嘘かはわからないけど、二人とも家庭が苦しいと言ってるが、それは言い訳にならないと思う。家庭が苦しかったら盗みをやってしまいましたと言っているようなもの。プロに行けなくなるかもしれないのに、もったいない。
西武以外にやってる球団がないのかが気になります。