ラーメン 櫻座

leftymonster2007-03-19

久々のブログ更新になってしまいました。仕事にプライベートにと忙しく。
金曜日は研修後中学時代の友人と飲み会。
私だけ遠かったため、わざわざ菊名集合にしたのですが、飲み屋が無い・・・
3件中3件とも満席。
牛角で飲みました。
やはり古くからの友人は気兼ねなく楽しめます。来週辺り井の頭公園で花見をやろうとか何とか言う話になりましたが、まだ寒いしどうなることやら?

土曜日は大学時代の先輩の結婚式2次会の打ち合わせで渋谷に。
土曜日だけあって人がいっぱい。
行政書士会館が渋谷の近くにあるので渋谷は良く行くのですが、街を歩くとジェネレーションギャップを感じます。なんであんなに若者ばっかなんだろう。
どうも渋谷は落ち着かないのですが、2次会のお店は打って変わって落ち着いた大人のお店。渋谷にもこんな場所があるんですね。5月の式が楽しみです。

そして日曜日。
ミクシィ企画でこれまた大学の先輩方と車でラーメンツアーに行ってまいりました。
で、行ったのが写真の櫻座。ラーメン(^-^)つけ麺!櫻座@埼玉 小手指 新所沢
所沢のお店で店の前には大きな桜の木が植わった庭があり、店内もお座敷がある、かなり和風な店構え。そばでも食べに来た感じです。
私は醤油ラーメンを食べたのですが、他のメンバーはみな塩ラーメン。
どうやら塩ラーメンが売りらしいです。
塩も醤油もあっさりしていて、昨今のこってりブームにはうんざり。という方には是非試して欲しいです。駐車場もあるし、夜遅くまでやってるみたいです。

その後食休みにみんなで村山温泉かたくりの湯へ。
駐車場は激混みでしたが、中に入ると意外に空いてました。なぜだろう?
当初の予定ではラーメン屋はしご計画でしたが、お風呂で待ったりしたのでお酒が飲みたくなり、企画変更。
車を置いて。吉祥寺いせやでお酒を頂きました。
相変わらず店員さんの無愛想さが心地よかったです。

そんな週末だったため、最近筋トレしてません。
仕事が夜に掛かってしまうため、水曜まで行けなさそうです。
この仕事してると祝日とかに疎くなります。水曜日が休みだって手帳見て昨日気付きました。