鬼太郎茶屋

先日妻が仕事が休みだったので調布市深大寺まで遊びに行ってきました。
私が通っていた高校のすぐ近くにある寺で「深大寺そば」で有名です。
通学路を久々に歩いたりして考えてみたらここを通るの10年以上ぶり?!と感慨に浸ってしまいました。
で、何しに深大寺まで行ったかというと鬼太郎茶屋なるものがあるらしくそこのグッズ目的で行きました。


なんかアニメや実写映画化でまた流行ってるみたいですね。

写真の車のヘッドライトよく見ると目玉の親父になっててなかなかしゃれてます。

茶屋なんでグッズだけでなく軽食もあります。
私は栗ぜんざいをいただきました。なんか名前は忘れましたが妖怪系の名前でした。なかなか美味しかったです。
写真のぬりかべこんにゃくもいただきました。なかなか美味しかったです。

グッズは色々買ったみたいで、一反木綿のバスタオルを買ってました。

ちなみに著者の水木しげる氏は調布市在住みたいです。