先生じゃない

昨日不愉快なことがありました。
ジムに向かう途中いつも中学校の前を通るのですが、丁度下校途中の女子中学生の集団の横を自転車で通過しました。
すると「あ、○○先生だ!」「うわっ マジ似てるんだけど! ちょーうけるー!」
「本当に似てるんだけど、やばいよー!」と私に聞こえるどでかい声で、大笑いされました。しかも私が視界から消えるまでずっと。。。
非常に不愉快でした。あんなに大きな声で後ろ指刺されて笑われるなんて。
実は前にも同じことがありました。
同じくジムに通う途中の同じ道で下校途中の中学生に「○○先生、さようなら!」
と声を掛けられました。
その後別の生徒が「あれちげーよ!○○先生じゃないよ。」といって笑ってました。

どうやらここの中学校の○○先生にそっくりなようです。
地球上に自分に似た人間が3人いるという話を聞いたことあるけど、こんなに近くにいるなんて。
一度会ってみたいものです。