J2観戦

昨日は初めてJ2を観戦しました。
味スタのヴェルディコンサドーレ
知り合いの先生がサイバーエージェントの株主で、優待券を譲って下さいました。
昔、小倉がヴェルディにいた時は良く見に行っていたのですが、何年振りでしょうか?
J1の試合だと吉祥寺から直通バスが出ているので大変楽なのですが、J2は吉祥寺からはバスは出てなく、武蔵境から1本だけ出ていて、格差を感じました。

今年のヴェルディ名波や服部など結構有名選手が加入しているので楽しみだったのですが、名波はベンチにすらいませんでした。怪我でしょうか?


相手は首位のコンサドーレ。正直知ってる選手は皆無でしたが、東京にも拘らず、ヴェルディよりサポーターの数が多かったのは衝撃的でした。熱いです。札幌

で、試合。
前半からヴェルディが良くボールが回っていて再三チャンスを作るのですが、フッキがボールを持つと持ちすぎで獲られてしまうという悪循環が続いていました。
それでも何度か決定機を作るも、決めれず、嫌な感じで前半終了。

後半もヴェルディの方がボールを回しているのですが、FKからズドン!
綺麗にヘッドで先制されてしまいました。嫌な点の取られ方です。
その後勢いに乗った札幌に押し込まれるも何とか耐え、永井、船越など投入。
勝負に出ますが結局点は入らず。

嫌な負け方でした。
見ているとフッキがボールを持ちすぎてチャンスを潰している感じでした。ヴェルディの得点のほとんどがフッキという点を考えると、仕方ないかもしれませんが、J1を目指すにはもう少し点が取れる選手が欲しいところです。
FWの広山や船越も結構いい動きしていたので、フッキにはもう少しタマ離れを浴して欲しいところ。
でもはじめてのJ2でしたが、大満足の試合でした。
また見に行きたいです。