博多もつ鍋専門店 繁桝

ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト
先日生まれて初めて?もつ鍋専門店にもつ鍋食べに行ってきました。夜店とかでのもつ鍋は食べたことあったのですが、専門店は初めて。どんな味なんだろう?
場所は大正通りの葡萄屋の横の通りを入ったところです。
もつ鍋ではありませんが、レバ刺し、生湯葉のもちもち豆腐を注文。
両者ともかなり美味しい!!とくに豆腐はかなりもちもちしていて新しい食感の豆腐。レバ刺し用のごま油につけて食べたらさらに美味しかったです。

で、写真はもつ鍋ですが、最初てんこもりで運ばれてきました。店員さんが初めてだったので丁寧に説明してくれてしばらくしたら、具材が沈んでくるので、そしたら上からお玉でスープにつかるように押してくださいとのこと。
ちなみに金の鍋、銀の鍋なるものがあり、さらにスープの種類も豊富。銀の鍋 塩スープ(柚子胡椒風味)をチョイス。

写真はしばらく煮込んでしんなりしてきたところです。

で、肝心のお味、スープは柚子風味で上品な感じ、もつはしろもつなるものだったのですが、初めて食べる味。
脂身がたっぷりのっていて、夜店で食べる様なもつとは種類が違うようです。とってもプルプルしていて美味しい!
これが本場のモツなのか?
個人的にはかなりおすすめです。
が、値段はちょっと高め?もつ鍋専門店が初めてだったので相場はわかりませんが、おすすめです。