佐々岡引退に思う

カープの18番佐々岡が引退
古田に続きまた一人名選手が引退するのです。

なんかカープ楽天をのぞく球団の中でもっとも長い間優勝から遠ざかっているみたいです。

先週30歳を記念して?中学の同窓会があって、50人も集まって、全然誰だかわかんない人、全然変わってない人いっぱいいた訳だけど、カープが最後に優勝したのが確か中2の時。
なんで、15年くらい優勝してないことになる。
佐々岡はその時のエース。

自分の人生の半分優勝から遠ざかっているカープ
人が誰だか分からん位の年月優勝から遠ざかっているカープ
次の優勝の時私は生きているでしょうか?
最近のカープを見ていると不安です。

しかし、昔はカープファンってだけで変わり者呼ばわりだったなぁ