ガリレオ

今クールの連ドラで唯一24%くらい?の視聴率をたたき出した福山雅治、柴咲のガリレオ
2話見てみて非常に興味を持ったので、本屋で東野圭吾の原作2冊を購入した。
とても面白くあっという間に1冊読み終わってしまった。
原作を元にドラマ化しているので今後の話し(おち)がある程度分かってしまったが。。。
ただ1、2話を見る限り原作にはない柴咲コウなどのキャラ設定があるので、ドラマならではの展開があって、原作と比べながら楽しむのもいいかなと思った。
ドラマが終了してから原作を読む方が、テレビを見ながら謎解きは楽しめるけど、今の勢いだと今週中にはもう一冊も読破しちゃいそうです。

同じく湯川助教授が活躍する長編版で直木賞をとった
容疑者Xの献身は早くも映画化が決まったらしいです。
こちらも読んでみたいので図書館で予約したが、かなり人気があるみたい。
気長に待ちます。

ブログランキングに参加してます。よかったらポチッとしてください。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ