新居祝い

土曜日は夕方から台風の中、友人宅で鍋パーティーをしました。
この友人、家を新築で建てたというのでそのお祝いと見学を兼ねての鍋。
しかし、新築はいいですねぇ。羨ましい。
建売じゃないので、一部屋一部屋が広い!!
キッチンの上の棚についているボタンを押すとゆっくりと棚が下りてくる。
しかもその棚に洗った食器を置いておくと自動的に乾くらしい。。。
どんどん進化しますねぇ。

実は昨年も鍋パーティーをやったのだが、この時はこの友人、一軒家2軒に一人で住んでいた。一軒は住居用、もう一軒が物置。どちらも年代物の建物だったけど、一人暮らしで一戸建て2軒って常識では考えられない。
それを二つ潰して一軒家にしたのだから広いのは当たり前か。
昨年の鍋パーティーは家の中なのにものすごく寒く凍えながらやったが、今年は時期も早いのもあるが床暖房完備の新居なのでぽかぽか。
美味しくいただきました。
ホットプレートもあるらしいので次回にむけて焼肉企画が進行中。

ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとしてください
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ