Oasis新曲

オアシスの新曲がネットで買えるんですね。
昨日iTunes見たらオアシスと書いてあったので見てみたら新曲でした。
速攻で購入してしまいました。

ネット限定とかいう商法増えてきましたね。
iTunes限定とかネットのみの楽曲を提供してもらうことでネット販売もCD販売と差別化をはかりたいのでしょう。

ちなみにこのオアシスの曲1曲150円。
微妙な値段設定でよね。
1曲ならいいかって感じで買ってしまいますが、これがアルバムになると通常のCDと同じくらいの値段設定になります。
これだったらCD買った方がいいし、もしくはレンタル屋なら300円とか400円で借りれるので、かなり割高な印象を受けます。ネットでアルバム買う人いるのかな?

さてもうひとつ好きなアーティストレディオヘッドがニューアルバムを自身のHP上のみで販売しているらしいです。これも基本的にダウンロードするんだと思うんですが、面白いのがこれの値段。
買う人が決めるらしいのです。
つまり「ただ」でもいいみたいなんですが、面白いことに「ただ」で購入する人はいないらしいのです。
買うのは結局ファンだからそれなりに評価してくれると言うことでしょうか?
同じ音楽でも販売形態によって随分値段って変わるんですねぇ

ブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ