円山動物園

北海道旅行の主な目的のひとつは旭山動物園だったのですが、もっと動物が見たいと言うことで円山動物園にも行ってきました。

旭山と違い、動物の種類が多かったのですが、シロクマは出産中、ライオンは出産直後、ということで、規制線が張られ入れないようになっていました。


カンガルーは外にいました。
寒くても平気なのか?

猛獣館?みたいな建物があってそこには沢山の動物達がいたのですが、一個、一個の動物のスペースは小さく、こんなところにいて運動不足にならないのか?
なんか無理矢理飼っている感じで複雑な気分になりました。


麒麟

カバ

マンドリル。。。

チンパンジーの「レディ」人間に育てられたらしく、今はまだ一人で生活しています。かなり人間なれしていて頭いいです。



アザラシを見ていたら、一頭のアザラシがぴょんぴょんしながら柵の方に近寄ってきました。
するとそのまま、外に出た!
あら?扉が開きっぱなし!
飼育員の人が気を効かせてくれたらしく、おりの外で餌やりをしてくれました。
旭山動物園よりも間近でアザラシをみることが出来ました。
しかしアザラシは人になついている。
餌やりを飼育員の人がやめようとすると、手?でぱちぱちと飼育員の人の足を叩いて必死に懇願します。。。

らくだがこっち見てる。。。

すべての動物を載せるのはちょっと難しいのでやめておきますが、世界中の猿がみれる建物はオススめです。
本当に見たこと無い種類の猿がいっぱいいます。
種類から考えると、旭山動物園より満足度は高いかもしれません。

ブログランキングに参加してます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ