行政書士試験結果

19年度の行政書士試験の結果が本日発表になりました。
http://gyosei-shiken.or.jp/gokaku/ichiran.htm
合格率だけ見ると8.64%ということでここ数年では合格率の高い試験だったようです。
が、昨年から試験時間が延びたりして受験生には過酷になっていることを考えると
今自分が受けても絶対受からないだろーなぁ。
正直二度と受験したくないですw

私のときは5%位の合格率だったのですが、没問題が出たために奇跡的に受かったので。。。
もっとも試験勉強で学んだことってほとんど今使ってませんからね。忘れてしまう訳ですよ(いい訳です)


何にしても合格者の皆様おめでとうございます!
また新しい先生方が増えていくのでしょう!新しい血が入るのはいいことです!

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッと
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ