毒餃子報道規制?

中国産の餃子がすごいことになってますね。
以前から中国産=危険って認識が日本にはあった気がしますが、これで一層中国産に対する不安が広がってしまうんでしょう。
うちの嫁は以前から中国産は怖いと言ってましたが、私は肉の偽装問題とかあったので、日本も中国も大して変わらないじゃん。って認識でした。
が、さすがに今回の一件で、中国産に対する認識が悪い方向に変わってしまいそうです。
中国政府の対応は早かったようですが。。。(オリンピックを意識して?)

で、私の大学時代の先輩に中国で働いている人がいるのですが、その方のブログによると中国では今回の件は報道されていないようです。これって情報規制?それとも大したニュースじゃないって?
(ネットでは報道されているようです http://sankei.jp.msn.com/world/china/080131/chn0801311251006-n1.htm

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ