らーめん一二三

久々の吉祥寺グルメ

事務所からすごく近い距離にあるのですが、行ったのは学生の頃なので10年以上前。
しょっちゅう前を通ってたはずなのに、気付かなかったのは目立つ看板が無かったからなんですね。
10年前の記憶では、魚?が強すぎて苦手なイメージでしたが、ラーメン本などのランキングで常に上位にはいっている店なので是非もう一度と思い、やっと念願かないました。


で、店内には気さくで、物腰の柔らかい店主と、ちょっと強面の店主?(どっちが店主?)が2名。
めんはソバ麺?で、スープは魚と名古屋コーチンブレンドらしいです。
学生のとき見たいに魚臭さは無く、今食べてみると本当に上品な醤油ラーメンです。
本当にアダルトな味。スープ美味しい。茎わかめとソバ麺がよく合います。
あまり美味しくないと思ってしまった10年前はまだまだおこちゃまだったってことでしょうか?
ただひとつ残念だったのは、トッピングで注文した名古屋コーチンの味玉。
カッチカチでした!
私の中では味玉の中の黄身は半熟と言うイメージだったのですが、黄身がパサパサ。
名古屋コーチンと言われてもただのゆで卵。。。この点だけが残念です。

いずれにせよ、折角近くにあるので通いたいです。

ブログランキングに参加しています。
現在の順位を見たい方ポチッと!
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ