サザン 真夏の大感謝祭

行って参りました。サザンのライブ最終日。
来年から活動休止なので一応最後のライブ。
前日の段階で80%雨。妻はてるてる坊主を作っていましたが朝から小雨が降っていました。
車で町田まで行って駅前に駐車。その頃には雨もやんでいました。このまま持ってくれ
そこから横浜線で新横浜へ。

朝早く出たので、妻が前から行きたいといっていたIKEYA港北へ。
駅前から無料のシャトルバスが出ていて、10分ほどで到着しました。
しかし、予想より遥かにでかい店内。あまりに広くて何がどこにあるのか地図が無いとよくわからないです。
しかしあれだけ色んなものが、しかも格安でおいてあると、わくわくしてしまって、ついつい余計なものまで買ってしまいますね。。。
そのまま会場である日産スタジアムまで行く予定だったのですが、大量に買い込み過ぎてしまったために一度町田に引き返すはめに。。。
当初の予定ではラーメン博物館に行って昼食のつもりでしたが、町田で軽食を食べて日産スタジアムへ向かいました。
向かう途中のお店と言うお店はサザンのTシャツやら帽子屋らをかぶったファンでごった返していて、今日横浜はサザンファンしかいないんじゃないかってくらいでした。
スタジアムについても雨は降ったりやんだりと不安定。そんな中コスプレしたファンの人や記念撮影を取る人、マスコミが取材していたりして熱気に溢れていました。

私はアリーナ席の一番後ろのブロックだったのですが、アリーナ席は屋根が無いためカッパを着込んで入場。(傘はさせません)アリーナ席に入ると雨はいよいよ強くなってきました。。。私雨男なんですよねぇ。。。

そして6時にライブスタート。時間通りです。

なんと開会宣言のスペシャルゲストとしてキングカズが出て来てボールをけってました!
サッカーファンの私としては個人的につぼ!
しかもカズと桑田さんって誕生日一緒なんですよね。
昔から何かが似てると思っているのは私だけでしょうか?

さてサザン登場で更に会場のボルテージはヒートアップ!!
が、それにしてもステージが遠い。。。ブロックの中では一番前の席のため、目の前が通路になっているので前の人とは若干距離があり見やすいかと思いきや、親指の爪くらいにしか、いやそれ以下の大きさ。。。

オープニングから意外な選曲で、盛り上がりました!!が、雨がどんどん強く。。。

メジャーな曲は大体やったし、途中のメドレーでは懐かしの最近ライブで聞けていなかった曲を惜しげも無く披露してくれて最高でした!
しかも席の真横にサブステージがあり、ライブ中盤にはメンバーが移動してきました!
ついてる!本当についてる!小さかった桑田さんがこの時ばかりは本当に大きく肉眼で見れました。
原ボーは肌奇麗で、いつもニコニコしていて、途中スタッフの人にぺこりとお礼したりして本当にいい人そう。
結局サブステージでは3曲しかやらなかったけど、間近で見れた桑田さんは一生の宝です。
ライブ中一度は止みかけた雨も結局は本降りになり、靴はぐしょぐしょ。。。
雨さえ無ければ。。。
しかし本当に最高の選曲であっという間の3時間半でした。
最後の挨拶での原ボーの涙、桑田さんの表情を見ていると、結構長期間の休業になりそうだなと感じました。
でも解散する訳じゃないし、これだけのファンが集まってくれるんだからきっとまた返って来てくれるはず。
待ちます。もう20年もファンやってるんだから一生ついていきます!
雨も含めて、本当に思い出に残るライブでした!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ