ミラン、バルサ、レアル

いよいよ欧州主要リーグが開幕!サッカーの季節が始まりました。
が、優勝候補のチームがなんとまぁ揃って敗戦!ユーベもインテルも引き分け。チェルシーも、リバプールも引き分け
こんなことってあるですね。
でも返ってどのリーグも混戦模様で楽しくなりそうです。
ミランボローニャを観戦していたんですが、このチームの根本的な問題である「高齢化」は解決されていないことが浮き彫りになっていました。新戦力のロナウジーニョシェフチェンコ共に体にキレはなく、中盤にぽっかりスペースが空いてしまうため、ボールを取られた後のカウンターで何度もピンチを招く。
後半はロナウジーニョがやや切れが出て来てチャンスも作っていましたが、前線のシェフチェンコはもう少し機能するまで時間掛かりそうですね。
これなら若いパトを最初から使った方がよさそう。カカがいないのも影響しているのだろうか?

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ