広島観戦日記

leftymonster2009-06-10


行ってきました、広島新球場!!

直前の新インフルエンザの影響で、キャンセルも考えられましたが、嫁を説得していって参りました!

ご存知の通り?2試合とも降雨コールド、しかもバケツをひっくり返した様な雨ふらふら
見事なまでに雨男ぶりを発揮しました。
二日とも天気予報は雨じゃなかったし、むしろ2日目はものすごく晴れて、強い日差しが出ていたのですが、あっという間に雲が出て来て土砂降りになりました。
傘&カッパ持参で良かった。。。

さて、マツダスタジアム、広島駅から徒歩10から15分とのことですが、結構歩きますね。その道中はカープの選手のプロフィールが入った大きめの看板みたいなものが並んでいて、距離を感じさせないです。

楽しみにしていたグッズショップはスタジアム内にあり2階建て。
まさに夢の城です。
12球団で唯一全選手、監督、コーチのレプリカを置いているらしく、品揃えは凄まじいです。ただし、人気選手のMサイズは結構売り切れてました。
初日は金曜日だったので、そうでもなかったのですが、翌日土曜はショップの前に列が出来、入場規制するほどの盛況ぶりでした。初日に買い物しておいて良かったです。しかし球団グッツでかなり儲けてそうです。

初日は1塁側砂かぶり席で観戦。
しかも最前列だったのですが、正直言ってしまうと、よく見えない。。。
というのもまずグランドより低い位置に座席があり目線の高さが地面の高さ、確かにボールが転がって来たときなどの迫力はすごいですが、3塁側に打球が飛ぶとフェアグランドに飛んでるのかどうか全く分かりませんw
また、目の前には頑丈な柵があるので、視界も結構妨げられます。

この席の楽しみはやはり選手が間近で見れると言うことでしょう。
試合開始後、梵の打席の初球にファールボールが目の前に飛んできました。
が、ホークス本多が手を伸ばしてキャッチ。
僕が「とらんでいーよー」と叫んだからか知りませんが、苦笑いしてました。
それくらい距離が近いってことですかねぇ。
隣の席の人はキャッチボールしてる小窪にずっと「ボールくれ!」と連呼してましたが小窪も苦笑いしてました。

そして僕が一番楽しみにしていたのは、カープが勝った場合ヒーローインタビュー後に選手が砂かぶり席に来てハイタッチしてくれるという、最高のファンサービスだったのですが、カープお得意の集中打、そして栗原のタイムリーで勝ったものの試合途中の豪雨&雷雨コールドで夢は破れました。
でも念願のカープうどんは食べれたからよしとしましょう。
ちなみに選手考案メニューも翌日食べました。前田?の豚骨ラーメンです。多少ニンニクがきつかったですが、なかなか美味しかったです。

嫁は小窪のはにかんだ笑顔にやられたらしくファンになってました。(翌日ユニフォーム買ってました)

砂かぶり席はお勧めできませんが、内野スタンドレベルまで上っていくと本当に良く見えます。
翌日はライトスタンドの上段で観戦していましたが、こちらもかなり見やすいです。
球場は当たり前ですが本当に綺麗でほとんどの席から見やすそう。と言うのが感想です。次行くときは内野席から見たいです。

試合後お腹いっぱいと言う嫁を残して、ひとりでタクシーに乗り込み、お好み焼きを食べにいったのですがタクシーで携帯を落としました。
生まれて初めての経験に動揺してしまい、八昌のお好み焼きの味ははっきり覚えてません。美味しかったと思うし、ボリュームもあったような気がします。

ホテルに帰ってから、電話を借りて自分の携帯にかけると運転手さんが出てくれてなんとか最悪の事態は避けられました。まさか旅先で携帯を落とすとは。


2日目は大竹だったのですが、今期最悪の出来、信じられない試合展開でした。
広くなってホームランが出にくいと言われた新球場でしたが、3本も打たれた。。。
結局この日も雨が降ったのですが、その降りっぷりが半端無く靴はびしょびしょ、これには参りました。

この日は嫁の友達が広島に住んでいるので、合流しておすすめ?の店に連れて行ってもらいました。
驚いたのは穴子の刺身。
あなごって刺身で食べれるんですねぇ。知らなかった!
これがコリットしてて歯ごたえがあり、ほんのり甘みがあって美味しい!!
穴子のしゃぶしゃぶも美味しいらしいので、次は穴子のしゃぶしゃぶにチャレンジしたいです。
イワシの天ぷら&刺身もいただき大満足でした!

この日も前日も球場や、繁華街には浴衣姿の女の子が沢山いました。
とうかさんというお祭りらしくかなりの混雑ぶりで賑わっていて雰囲気よかったです。

本日現在貯金2
今年こそクライマックス進出なるでしょうか?
また行きたいなぁ。今度は9回まで見たいです。

スタジアム正面

2階建てのグッズショップ








ブログランキングに参加しています。応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

筋トレデータ 6/9
体重 55.3kg
骨格筋量 25kg
BMI 19.6
体脂肪率 16.2%
基礎代謝量 1420.9kcal