レフトゴロホームゲッツー

西武ドームカープ、ライオンズを見に行ってきました!

しかしテレビを見てても驚くのですが、とにかく関東のカープファンの数が半端ない。
昨日もライトスタンド(今年からホームチームが3塁側らしい)は真っ赤に染まってました。
今年からの赤いビジターユニフォームを着てる人があれだけ関東にいるってことは相当球団設けてます。うまく補強に使って欲しいところです。

さて試合のほうはマエケンと岸の先発。
両投手ともかなりの出来で、特に岸のカーブには全くタイミング取れてなく、ぽんぽん三振の山を築いていたので、今日は駄目かぁー
なんて思ってたら最近試合に出れば必ずヒットを打っている喜田ゴーが今季初HR!
先制したのもつかの間オカワリ君に逆転だを許し、さらに加点される苦しい展開。

しかし昨日のカープは一味違いました。
こちらもバットの振れてるマクレーンのフェンス直撃タイムリーで追いつくと、延長10回に末永の神がかり的なヒットで勝ち越し。
満を持して守護神永川が出てきてツーアウトまでこぎつけたのですが。。。
あの場面神に祈りをささげながら見ていましたが、神様はやはりいないようです。
あっさり動転にされ、試合続行。

最終回12回裏、林が乱れて、ノーアウト満塁のまさに絶体絶命の場面でピッチャー交代青木。
しかしこの場面で交代させられても青木がかわいそう。

なかばあきらめムードで見ていましたが、ブラウン監督
小窪を投入して、必殺内野5人シフトを敢行しました。
そのときの貴重な写真です。

で、変わった小窪のところに打球は飛んでホームゲッツーとまさに西武にとってはありえない最悪の結果。
こちらはしてやったり。
記録上はレフトゴロのホームゲッツー。
思わずスタンディングオベーションしてしまいました!
さらに満塁になり、江藤が出てきて1塁側からも拍手が起こっていました。
カープファンは暖かい。

投手戦だったので、早く終わるかと思いきや、4時間30分を超える、見ごたえ満点の凄まじい試合でした。
帰りにしっかり雨が降り、これで今年5試合見に行って4試合で雨が降ってます。ドームなのであまり関係ないか。
いやしかし、負けなくて良かったのか、勝てる試合を逃したのか評価の難しい1戦でした。

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ