リサイタル

leftymonster2009-08-26


先週の土曜日に生まれて初めてのリサイタルに行ってきました。
支部の大先輩の古稀を記念する尺八のリサイタルです。

リサイタルというとジャイアンくらいしか思いつかず、どんな格好をしていったら良いのか迷いましたが、とりあえず、スーツ着ていけば間違いないだろうと思っていって見ると結構皆さんラフな服装でした。

コンサート自体非常にバラエティに富んでいて、多数の出演者がフルート、ギター、琴など様々な楽器との合奏があり工夫されていて、最後まで飽きずに楽しめる構成でした。

生まれて初めて聞いた尺八の音色でしたが、中々迫力があり、肺活量がそうとうないと吹けなさそうな印象です。「首振り3年」と言われているらしく、音を出すのも非常に難しい楽器らしいです。

会場には180人近くも集まり、先輩の人柄に感嘆するとともに、趣味を持つ事の素晴らしさを感じました。
私も何か趣味を持たないと。。。


ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

筋トレデータ
8/23
体重 57.8kg
骨格筋量 25.8kg
BMI 20.5
体脂肪率 16.7%
基礎代謝量 1447.8kcal

8/25
体重57.1kg
骨格筋量 24.9kg
BMI 20.2
体脂肪率 18.3%
基礎代謝量 1414.6kcal